俺の屍を越えてゆけ2 プレイ日記

ここ数日Twitterに書き散らしていたのですが、そういえばこういうふうにゲームをしている時に内容を記録する為にブログ開設したんだったわ!と思い出したのでこちらに記事を書くことにします。

 

数日前から 俺の屍を超えてゆけ2 をプレイしています。

実は発売日に購入して1度クリアしているのでストーリーは知っています。

数年前に色々あってvitaで遊んでいたゲームのデータがすべて消え、それ以来遊んでいませんでしたがサントラを聴いていたら懐かしくなり、今回もう1度新たに一族を作りました。

 

 

こちらが初代当主。名前は 優 です。

前作も遊び今作も1度クリアしているはずなのに、初代が倒れてからは代々当主がその名を襲名していくというシステムをすっかり忘れてしまっていました……もう少し考えればよかったと未だに思うことがあります。笑

 

f:id:nksz:20181116205624j:plain

 

こちらが初代当主とその兄弟。

名付けは、男性は漢字一文字、女性は漢字二文字で出来るだけ古風な名前で統一していこうと考えています。

 

f:id:nksz:20181116205620j:plain

 

……すぐにブログのことを思い出さなかったので、実はすでにストーリーが進んでしまっています。

現在は3つ目の宝具奪還を済ませたところです。

夜鳥子さんが阿部晴明のアレだったと発覚したところですね。

 

そしてこれが現在の家系図

※一番上の4名から上が初代と兄弟です。

初っ端からとても頭頂部が寂しい双子が産まれてしまい、当家の呪いはそんなに強いのか……と絶望しました。

 

f:id:nksz:20181116205634j:plain

 

今現在の当主と分家の子達。

当主は代々、初代当主の血を継いだ剣士です。

 

f:id:nksz:20181116205637j:plain

 

家系図の通り真っ直ぐに血筋が伸びていくよう基本1人が1人ずつ子を成し、職業も親の職を引き継ぐようにしていたのですが、この世代は大筒師の親から産まれた子を踊り屋にしました。

男女共に踊り屋の衣装が好きなので次に双子が産まれたら片方を踊り屋に任命しようと考えていたものの、今作は要所要所で夜鳥子さんも必要になる=あまり職業を増やしても活躍できなくて可哀想なのでひとまず先代で大筒師は廃業に。

 

 

今日のところはここまで。