俺屍プレイ日記2

九尾吊りお紺様を昇天させる事が出来、当主の寿命が迫ってきたので交神。

 

f:id:nksz:20181116205644j:plain

 

過去には相当重たいものも背負っているお方ですが、お紺様は母性溢れる台詞もボイスも好きです。 

f:id:nksz:20181116205651j:plain

 

こうして産まれたのがこの子。

イケメンですが女の子です。名前はお紺様から一文字もらって紺吉としました。

 

f:id:nksz:20181116205655j:plain

 

この頃の家族写真。

長髪男子が多い家系なのでパッと見わかりづらいのですが、実は紺吉以外は全員男。

紺吉と当主のポーズが同じなところが、親子を感じてかわいい。

 

f:id:nksz:20181116205659j:plain

 

そして当主は紺吉に2ヵ月指導をした後、天に召されました。

彼が紺吉と過ごしたのはこの2ヵ月だけだったので、この遺言にはちょっとうるっときてしまった。

 

 

この月より紺吉が6代目当主となり初の女性当主が誕生しました。

もうしばらく祭具奪還ではなく一族の育成に勤しもうかなと考えてます。

というのも、何度か祭り会場となる富士見ヶ原には足を運んでいるのですが、季節によってルートが変わってしまうので祭りの会場が見つけられず夜鳥子さん転生にもなかなか時間や奉納点が回せないのです……。