俺屍プレイ6

※転生した神様に関するネタバレなどがあります。

 

 

 

 

孔雀院明美様を昇天させたので、さっそく転生。

 

f:id:nksz:20181116205856j:plain

 

女性として生まれ変わりました。

オネエキャラなだけあってちょっと感情の起伏が激しいものの、本当の心は優しそうで好きな神様なんですが、孔雀院明美様の場合は本当に心の底から女性になりたい方のようだったのでこういう形で夢を叶えてあげることが出来てよかった。

女性になってもお声は変わらないんですね。

まぁでも、こういう声の女性もいるっちゃいると思うので良いです。

せっかく女性として産まれてきて下さったので、明美さんには陰陽士になって頂きました。

転生させた神様を陰陽師にするのって初めてだったんですが、ちゃんと式神呼ぶ時のボイス全部あるんですね……!

これじゃお気に入りの女神はみんな陰陽師にしたくなってしまう。

 

 

それから半年ほど経ち、今度は他国遠征で太刀風五郎様と雷電五郎様を昇天させました。

さっそく太刀風五郎様を転生。

 

f:id:nksz:20181116205903j:plain

 

烏丸家では、男子は漢字1文字、女子は漢字2文字の名前を付けており、転生した神様もそうしていたので転生した太刀風五郎様のお名前を「風」にしようとしたのですが……過去に既にこの名を付けていた為、ダメだと言われました。

そこで、「太」と任命。職業は大筒師。

 

f:id:nksz:20181116205908j:plain

 

好き:下ネタ

ゲスいな!

さすが、風の値が高いですね。

 

 

それから3ヶ月ほどしてから雷電五郎さんのほうも転生させておきました(画像左端)。

 

f:id:nksz:20181116205912j:plain

 

2人を一緒に出撃隊に編成すると、ちょっといい感じ(?)

 

 

そういえばこの時は明美さん以外みんな男子だったので、明美さん逆ハー状態だな……と思ってました。

 

f:id:nksz:20181116205923j:plain

 

交神はさせてあげられないけれど、分家の男衆と仲良く楽しく過ごしつつ天寿を全うしてくださいな。

 

 

 

他国遠征の際に、おぼろ幻八様と遭遇。

 

f:id:nksz:20181116205915j:plain

 

私はおぼろ姉弟がとても好きなので今回のプレイを始めてすぐに夢子様と揃って昇天させ、神社に祀り毎月のようにお供え物をし続けたというのに、数ヵ月後には彼にあっさり下天されてしまったのでした。

お互いに「男女の仲については弟の方が詳しい」「男女の仲については姉の方が詳しい」と言いながら退散して次に登場した時は仲良く揃って攻撃仕掛けてくるの神様らしくなくて可愛いと思います。

風神雷神兄弟もそうなんですけど、地上に降りた片方に呼ばれたらホイホイ下天してしまう天界の神様たちって構図がちょっと面白い。

地上と天界ってそんな気軽に行ったり来たり出来るんですね……。

 

 

などと言っていたら……、

 

f:id:nksz:20181116205919j:plain

 

……………初陣でおぼろ幻八様を倒したまでは良かったのですが、その戦闘後に化け猫大将からの攻撃に倒れた雷さん そのまま帰らぬ人になってしまいました……。

そういえば運が悪いと寿命関係なく健康度下がったまま帰還しても死んじゃうことがあるんでしたね、今回遊び始めてからはみんな戦闘で倒れても復活してくれていたのですっかり忘れていました(´;ω;`)

雷さんの分まで長生きしてもらえるように、太さんを大切に育てなければ。