Stardew Valley 2

あまり頻繁にスクショを撮らないので文字だらけだけど、夏の話を。

 

 

1年目の夏が始まったばかりの頃、ルイス町長から「どこかでパンツを失くしたから探してほしい」という内容のお手紙が届いていました。

あら町長うっかりさんね……でもパンツなんてロビンさんの斧とは違って持ち歩くようなものでもないのに一体どこd

 

 

f:id:nksz:20181116205323j:plain

 

え……?

 

数秒固まってしまいましたが以前来た時には多分なかったので、マーニーさんの部屋にあるアレが町長のパンツで間違いなさそうです。

この頃の私はてっきりジャスとシェーン=マーニーさんの実子だと思い込んでいたので(旦那とは死別もしくは離婚したのかなと……このゲーム複雑な家庭環境の家がいくつかあるようだし)、娘も息子も暮らす家で何やってたんだこの人たち……!?と思ってしまったのですが、ルイス町長もマーニーさんもお互い未婚なよう。

それならまぁ…いいか……、いやジャスは幼女だからやっぱり教育上あんまり宜しくは無さそうだけれども。

 

色々と考えてしまいましたが、主人公こそ突然この村にやってきて同性異性構わずたぶらかしまくっているので人の恋愛事情にあれこれ口を出す立場にはないですね。

 

f:id:nksz:20181116205334j:plain

 

こっそり返してあげました。

 

f:id:nksz:20181116205316j:plain

 

「ああ そうか……うむ」じゃないよ。笑うわ。

 

 

夏にヒマワリがたくさん咲いたのでヘイリーにプレゼントし続けたところ、とても喜んでくれてあっという間にハートが8つに。

結婚候補の子の中で今いちばん仲良しなのがこのヘイリーです。

美人だし、ヒマワリの花で喜んでくれるところも見た目によく合っててかわいい。

バリバリのギャルって感じだなぁと思っていましたが、親愛度によって見られる個別イベントでの姿が優しく明るい普通の女の子だったので、もう結婚相手この子でもいいかなぁ。

 

……でもやっぱり勿体ないのでもう少し遊んでから……。

せっかく異性だけじゃなく同性ともフラグ立てられるから全員と仲良くなってから決めたい。

なお、友達になれると友達になった相手の部屋に相手が居ても居なくても無断で入れるようになりますが、主人公が結構容赦なく人の部屋の中を物色するので自分で操作しているにもかかわらずちょっと引きます。笑

ヘイリーの日記を見つけてなんのためらいもなく中身を見てしまうところとか……何も書いてなかったから良いものの、いくら友達だからって勝手に日記開いちゃうのは良くないぞ。

 

ちなみに男性陣の中で一番見た目が好きなのはセバスチャンなのですが、彼は引きこもり体質なのかなかなか行動スケジュールが合わず、友達未満なので自室に居るのが見えても中には入れず、おまけに卵とマヨネーズを2日連続でプレゼントして「これ嫌いなんだ」と不機嫌にさせてしまったせいで未だにハートがひとつもありません。

 

 

ところで、夏になると微かにハエの羽音?のような音が聴こえてくるのはBGMの一部なんでしょうか。

現実世界も夏なので、てっきり部屋の中にハエが紛れ込んだのかなとしばらく探してしまいました('、3_ヽ)_

夏なのに主人公がお風呂入ってないせい?……と数日温泉に通ったり、まさかホームレスのライナスが臭ってるんだろうかと大変失礼な予想をしたりと色々ありましたが無事に夏も越せました。

 

 

夏のイベント、クラゲのダンスがとてもきれいでよかった。

 

f:id:nksz:20181116205305j:plain