Stardew Valley 3

1年目の秋がやってきました。

 

ニワトリの餌はやっぱり牧草みたいなので、サイロを作って飼育するニワトリを3羽に増やし、それをマヨネーズに加工することで良い感じに収入が得られるようになってきました。

鉱山は50階くらいまで下りました。

農業のほうは……楽しいけど、夏の終わりごろからみんなに「秋は稼ぎ時だよ!頑張って!」と散々言われていたわりにそこまで儲けは無かったかな……?

育てた作物が良くなかったのかもしれない。

 

ある日、突如ディメトリウスさんが自宅にやってきて「君の牧場にある洞窟で一緒に何かやろう!キノコ栽培かコウモリか選んで!」と有無を言わさず強引にどちらか選ばされることに。いやここ私の土地のはずなんですけども!

なんだか良くわかりませんがキノコを選びました。

 

結果:2日に1度くらいの間隔でこの洞窟からキノコが6つ採取できるようになりました。結構便利だった。

  

f:id:nksz:20181116205242j:plain

 

更に数日後、牧場を散策していたら大きなキノコが生えているのを発見。食べられるわけではないらしい。

これこそディメトリウスさんに見せたら大喜びするんじゃないでしょうか。

 

手付かずで荒れ放題だった牧場左側の木を伐採していたら、石でできた祠のようなものがあることに今頃気づきました。

 

f:id:nksz:20181116205159j:plain

 

調べてみたらこれはおじいちゃんのお墓だそうです。ここにお墓があったんですね。

この辺りはもう少し綺麗に保てるようにしよう。

 

 

秋の22日目、ついに自宅を拡張しました。

 

f:id:nksz:20181116205156j:plain

 

憧れのキッチン!

仲良くなった住人たちから教えてもらったレシピを早く作ってみたい。

 

 

自宅が広くなって嬉しかったので、その日のうちにヘイリーの元へ向かい、花束を渡し恋人になってもらいました。

他の結婚候補にも花束を渡せば何股も出来るそうなので、今はどうせなら全員と恋人同士になってやろうと行動しているところです。

現実世界なら殺人事件のひとつやふたつ起きそうなクズ行為ですね。ごめんねヘイリー。

 

他の結婚相手達とはハート3~4でそこそこ仲良くしています。

セバスチャンは最近やっと部屋の中に入れるようになりました。

 

 

そんなこんなで秋も無事に終わりました。

そろそろ大きな動物も飼ってみたい。