Stardew Valley 5

書いてない間に2年目の秋まで進んでしまったので春からのことをちょっとずつまとめる。

 

 

2年目の春がやってきました。

前回、冬が来た瞬間一気に牧場内にものがなくなって寂しいなと思ったんですが、冬の間にせっかく綺麗にしたのに春が来た瞬間石やら木材やらで牧場が汚れて少し複雑な気持ちに。

そしてサムとヴィンセントのお父さんが戦場から帰って来たようです。

 

 

冬のセバスチャンの誕生日にお刺身を渡したら一気にハートが増えました。

こうしてヘイリーに続きシェーン、サム、セバスチャンとも恋人になることに成功。

次はエミリーかな。

クリントさんがエミリーに恋い焦がれているイベントを何度も見てきているし、「エミリーをデートに誘いたいんだけど勇気が出ない」と言うクリントさんに対して「ここで勇気を出さなきゃあたし二度とクリントさんのお店に行かないからね!」というような事を言って発破をかけて無理矢理デートに誘わせるなどかなり協力的な態度をとってきた主人公に突然エミリーを奪い取られる事になるなんてあまりにもクリントさんが気の毒だなと思うんだけど、全員と付き合うと心に決めたのでやります(無慈悲)。

 

それにしても本当に、こんな小さな全員顔見知りの村で何股もしていたら絶対全員にバレると思うんだけど主人公相当図太いよね。もしくは相当な天然か。いや自分が操作しているからそういう人たらしのロクデナシとして生きてってるだけなんだけどさ……。

まだ誰と結婚するかは決めていないけど、いざ一人を選んだあと捨てられた本人やその家族やその人に恋い焦がれていたライバルが結託して真夜中に主人公の牧場へ火を放ちにきても仕方ないようなことをしている気がするよ。

 

現時点では同性だとヘイリー、異性だとシェーンが結婚第一候補です。

ヘイリーは最初の頃にも書いた通り見た目も仲良くなってからのイベントも可愛かったから好き、シェーンは仲良くなってから送ってくる手紙↓がちょっとかわいいので好きです。

f:id:nksz:20181116205213j:plain

 

 

2年目の春になって初めて、ピエールさん宅で日曜にミサのようなものが行われていることを知りました。

 

f:id:nksz:20181116205419j:plain

 

ほとんど引きこもってるのにたまにジョージおじいちゃんが家とその周辺に居ないことがあるなぁ、と思っていたのですがここに来ていたのですね。

 

 

寝ている時に爆発音が聞こえたらしいので牧場内を見回ったら何か落ちていました。

 

f:id:nksz:20181116205516j:plain

 

割ったら中からイリジウム鉱石が。うわーすごい!初めて見たぞ!

ありがたく鉱石にして箱の中にしまっておきました。

 

 

スプリンクラーのおかげで農作業がめちゃくちゃ楽になったものの、品質の違うものや色違いの花はスタックされないからアイテムインベントリが足りなくて出荷箱と畑をいったりきたりしているうちにお昼になってしまっています。

まあでも、牧場主らしくていいかも。

……嘘です本当は朝から鉱山通いたいし村人と交流しに畑なんかほっぽって村中駆け回りたい。

 

 

 

フラワーダンスはヘイリーと踊ります!!わーいやったー!!

 

f:id:nksz:20181116205405j:plain

 

去年のあの塩対応が嘘のように満面の笑みでオッケーしてくれました。かわいいよヘイリー。

……主人公は服が着替えられないのでちょっと浮いちゃいますね。

去年みたいな強がりじゃなく今年は本当に楽しそうだからいいんだけどね!

 

 

やっと砂漠行きのバスが復活したので難易度の高い洞窟に行けるようになりました。

 

f:id:nksz:20181116205613j:plain

 

2年目に入ってからペニーちゃんが、まだ運行が復旧していないにもかかわらず「お母さんがバスの運転手に復帰できたの」と繰り返し言うようになってきたので本当に復帰させてあげられることになってよかったです……。