ドラクエ11 プレイメモ3

ドラクエ11 プレイメモです。

攻略情報やお役立ち情報などは特になく、ただストーリーのネタバレがあるだけなのでネタバレを読みたくない方はご注意ください。

今回はホムラの里到着~ベロニカ・セーニャ加入までです。

ホムラの里は蒸し風呂と鍛冶の里だそうです。

カミュが蒸し風呂に行ってしまったのでしばらく1人で里巡り。

スライムピアスが可愛かったので思わず買ってしまいました。

里をぐるっとひとまわりしてからようやくお風呂へ。

半裸じゃなくて上下きちんと専用の服が用意されるんですね。

男湯で泣いている青い髪の女の子、ルコと遭遇。迷子のようです。

酒場で妹を探していた小さな女の子の妹だろうという話になり、とりあえずルコをその子の元まで連れていくことに。

赤い服の女の子、ベロニカの元までルコを連れていきましたが人違いでした。

ベロニカに言われるがまま、ふたりを連れて酒場へ。

ベロニカの妹、セーニャは、ベロニカを探すためにすでに里を出ていってしまっていました。

今度はベロニカがセーニャを探すため、旅に同行したいと申し出ます。やったね主人公、仲間がふえるよ!

ルコちゃんは酒場に待機してもらって、西にあるという魔物のアジト目指して3人旅が始まります。

こんな序盤から迷宮なんてやめろー!やめてくれー!(※大変な方向音痴)

地図を見ても迷う自分が情けない。

なんとか、迷宮の途中で倒れているセーニャちゃんを発見。

どうやら眠っていただけのようです。紛らわしいな!よくこんな不気味なとこでそんな体勢で寝てられるね。

セーニャとベロニカ、口調や性格は全く違いますが双子の姉妹だそうです。

魔物にさらわれて魔力を吸われたベロニカはその際に年齢も吸われてしまい、こんな幼女の姿になっているらしい。

ちょっと羨ましい……私の年齢も5年くらい吸ってくれないかな魔物さん。魔力無いから代わりに生命力取られそうだけど。

ベロニカの魔力を奪った魔物、デンダを倒してベロニカの魔力を取り戻しました。

しかし姿は元に戻らず……。

デンダの牢獄で、ルコの父親であるルパスを助け出しました。

ルパスの名を聞いたカミュは「その名前、どこかで……」と考え込み、ルパスは慌てたように「ルコを迎えにいくからこれで」と慌てて帰って行ってしまいました。

カミュに聞き覚えがあるということは、盗賊の類かなにかなんでしょうか。

↑……と思ったら、有名な情報屋だそうです。

なんであんなにビクビクしてたんだ。

勇者を守るという使命を負った双子の姉妹、ベロニカとセーニャが正式に仲間に加わり、一気に旅が賑やかに。

やっぱり4人いると敵も倒しやすいし戦闘もやりやすくなりますね。

ルパスさんから、命の大樹の枝がサマディー王国のお城の中にあるという情報をもらいました。

情報を頼りにサマディー王国へ向かいます。

トルネコの大冒険シリーズは好きでよくやっていたので、知っているモンスターが出てくると少し嬉しい。

モンスターも3Dでかわいい動きをしますね。

だんだんとカミュの勝利後決めポーズが某女芸人さんの「35億」に見えてきてしまってつらい。