ドラクエ11 プレイメモ10

ドラクエ11 プレイメモです。

攻略情報やお役立ち情報などは特になく、ただストーリーのネタバレがあるだけなのでネタバレを読みたくない方はご注意ください。

今回は海底王国ムウレア~メダル女学園までです。

海底王国ムウレアに来ました。

美しい人魚たちがたくさんいます。

男の人魚ってなんとなく居なさそうだし女だけの世界なんだろうかと思ったら、男はどうも全員半魚人みたいですね。

サメやカメが武器屋と防具屋で店番をしています。

ロミアの家がありました。

うう、家政婦さんの話を聞いたり本棚の本を読んでいたらまた涙腺が。

人魚の女王様セレン、綺麗な人魚さんだ。

ロミアのことでお礼を言われてグリーンオーブを手渡されました。

とりあえず今ここで出来るのはこのくらいみたいなので、早々にムウレアを後にします。

セレン様にメダル女学園に行くことを助言されたので海中から出てすぐにメダル女学園に行くことにしました。

メダル女学園はその名の通り、女子生徒のみ入学を許された男子禁制の学校です。

しかし、主人公には類まれなる小さなメダル集めの才能がある……(よくわからない展開)ということで、特別に校長先生から生徒として学園に入ることのできる許可を貰いました。

学園内はもちろん女子ばかり。

女子なら魔物でも入学できるらしく、魔物の姿もチラホラ見えます。

この世界の魔物って普通におしゃべりが出来るようだから、つまり普段戦って倒してる魔物たちにも一応心や感情があるんだよな……だからどうってわけじゃないけれど。

ガチ百合女子がいたり、マルティナのお母さん(デルカダール王妃)の親友らしき先生がいたりとここもなかなか面白い。

ここのクエストで序盤以来の2Dモードにしたのですが、2Dモードの方も衣装変更しているメンバーのドット絵がちゃんと変わっていて感動しました。

この学園内にある追憶の根で過去のイベントが観られるみたいです。

図書室にあった本によると、怪鳥の幽谷という場所にごくらくちょうと呼ばれる魔物がいて、そこにシルバーオーブがあるそう。

これは行ってみないといけませんね。

でも、近くに村があるみたいなので先にそっちに行ってみようかな。