イナズマイレブン 2

前回の記事から間が空いてしまったのですが、その割には実はあまり進んでないです。

レベル上げがちょっと面倒で……。

 

以下、ネタバレとプレイメモの箇条書き。

この記事では6章の終わりまで。

 

 

・第5章。……メイド喫茶

 

・準決勝はオカルト中との再戦!……の予定だったのですが、どうやらオカルト中は今試合最弱と噂されていた秋葉名戸中学校に負けてしまったようです。

 

・話の流れでメイド喫茶に行くことに→なんやかんやあって居酒屋の美人なお姉さん、サリーさんが結成している商店街チームとサッカーの試合をすることになりました。どういう展開なんだこれは。

 

・豪炎寺くんが「メイド喫茶?くだらねえ、今回は俺は行かない」と言ってたとおりこの試合では主力の彼がチーム内にいません。ちょっと困ったな。

 

・↑染岡くんに一人で頑張ってもらいました。

 

メイド喫茶をオープンさせ、メイド喫茶で楽しむ……のはやっぱり円堂くんが許しませんでした。

「みんな!そんなことよりサッカーしようぜ!!練習練習!!」

 

・試合当日、メイド喫茶で食品を口にしなかった円堂くんと豪炎寺くん以外のメンバー全員が腹痛に見舞われて各パラメータが最悪に。風丸の足が!!遅い!!!

 

メイド喫茶の店長は秋葉名戸中の監督でした。みんなの腹痛の原因はやはりメイド喫茶でなにか盛られたせいだったようです。

 

・ゲームだし子供向けのシナリオだからツッコミ入れるの野暮だとわかってるけど、中学生に薬盛る監督がやばすぎて……。笑

普通に傷害事件だろ

 

・あっ 向こうのメンバーの顔見て初めて分かった、秋葉名戸、ってアキバとメイドがかけてあるのか。女装男子が出てくるかと思ったらオタク丸出しのメンバーでちょっとだけガッカリしたよ。笑

 

・勝った〜‼ざまーみろ秋葉名戸〜‼‼‼

 

・と喜んだのも束の間、何故か試合は雷門中が負けたことになって新聞に載ってしまいました。観客が1人もいない試合だったからってこれはないだろ。ひょっとしてオカルト中もこの手で負けたことにされたんだろうか…。

 

メイド喫茶メイドさんが秋葉名戸の不正を告発しに雷門中に来てくれました。メイド喫茶内に秋葉名戸のアジトがあるとのことなので、メンバー全員でまたメイド喫茶に赴くことに。

 

・メガネの協力で秋葉名戸の不正証拠となるハッキングデータを手に入れました。メガネやるじゃん!ちょっと見直したよ

 

・なんだかあちこちで色々と不穏な思惑が渦巻いてまいりました。

 

 

・第6章 決戦!帝国学園!! …え、もう帝国学園戦?早いな

 

・↑あ、そうかこれ地区大会だっけ。帝国学園倒して全国大会に出なきゃいけないんだもんね。

 

・土門くんがふゆかい先生の恐ろしい計画を明かしてくれたおかげでみんな無事で済みました。

 

・爆弾でバスごと吹き飛ばす予定だった、ってそれもう本当にシャレにならないやつ……完全に殺人未遂だって。いくらなんでも中学生のサッカーの勝敗のためにやることじゃないでしょ。

 

・雷門サッカー部の監督だったふゆかいが逃亡してしまったので、決勝に出るためにも新しい監督を探すことになりました。土門くんが一人でふゆかいを追いかけて行ったので、彼を探しに行く為にも早く監督を探さないと。

 

・理事長いわく商店街のラーメン屋の店主が元イナズマイレブンのキャプテンだったそうで、ラーメン屋に行くことに。

 

・そういえば校内で何人か「ラーメン食べに行こ〜」って言ってるキャラがいたけど、ラーメン屋、結構重要なお店だったんだな。

 

・連れ去られた土門くんを助けたりなんだりしていたらラーメン屋のおじさん(イナズマイレブンのキャプテン)が新しい監督になってくれました。

 

・その後はついに帝国学園へ。

 

・やっぱり鬼道くん…さんが気にしていた雷門中の生徒は音無さんでした。下の名前で呼んでる‼ 元々友達だったのかな。

 

・試合前に一悶着ありました。人間の上に鉄骨落とそうとするって…。いや殺人未遂殺人未遂!何してんの。この世界のサッカー監督大丈夫?頭おかしいの多すぎじゃない?

 

・実はここで何度も何度も何度も負けました…… レベル上げして部員の平均レベル28くらいにしてようやくの辛勝。さすが帝国、強いなあ。

 

・帝国学園は前回優勝してるので全国大会にも出られるそうです。全国大会でも戦うのか〜!!未だに下手くそで試合が苦痛なので、レベル上げが地味にしんどいんだよね……。本来これ遊んでるであろう年齢層(小中学生)ってすごいな。みんなそんなにゲーム上手なのか。

 

・鬼道くんと音無さんはまさかの兄妹でした!びっくり。帝国学園のお高い授業料を払うために、鬼道くんは鬼道家の養子になったようです。

 

・でもこの2人あんまり似てないし、音無さんの「このままみんなで……」って発言から考えると、ふたりは元々は施設育ちだったりしたのかな……?さすがに違うか。

 

 

とりあえず今回はここまで。