シムズ4 プレイ日記20

f:id:nksz:20200827100734j:plain

nkszsims.hatenablog.com

 

報酬ストアのおくすりでアンの性格が変わりました。

今回は5世代目を担う予定のリィンの誕生日からです。

 

リィンの誕生日が来ました!
寝ていたママを叩き起こしてロウソクを吹き消すのを手伝ってもらいます。

f:id:nksz:20200827095622j:plain

 

f:id:nksz:20200827095630j:plain

さて、気になるリィンの初回特質ガチャ結果は…………“せ っ か ち”

……あっ だ、大丈夫かなー……嫌な予感がするよ……。
アリッサちゃんに似てしまったのねリィン。

顔立ちは代々ラッセル家に産まれた子たちとあまり変わりませんね。今回だと完全にアンディ似だな!

 

“せっかち”なシム、アリッサちゃんを観察しているとわかってきたのですが「特に何の理由もなく突然怒りだす」シムのことのようです。
これは、せっかちっていうか単純に短気なだけなのでは……?
気難しい男の子になりそうだなあ。

 

f:id:nksz:20200827095627j:plain

リィンの部屋はこんな感じになりました。しばらく使えるように広ーいお部屋です。

 

f:id:nksz:20200827095634j:plain

アリッサ「リィン、今日は公園に行ってきたんでしょ?どう、楽しかった?」

リィン「うん、めっちゃ楽しかったよ!友達いっぱいできた!明日も遊ぼうって約束した!」

アンディ「良かったわね~。寝る前に宿題済ませちゃいなさいね」

 

リィンはせっかちなシムなので、「ポジティブな感情で学校へ行く」のがちょっと苦手です。
朝起きたら何故か怒り狂ってることもあります('、3_ヽ)_ なんでだよ。

 

f:id:nksz:20200827095637j:plain

 

f:id:nksz:20200827100749j:plain

アンディ、昇進する度に男性っぽい服装が増えてきたので「まあ性別は男性だもんねえ」と思って納得していたのですが、秘密諜報員に昇進した途端突然スカートスタイルになっていて二度見してしまいました。
でもやっぱりスカートのほうが彼らしいし、多分気に入っていると思います。
アンディは秘密諜報員として働いていますがアリッサは犯罪組織のボスを目指しています。
きっとこの2人はお互い包み隠さず全部話していると思うので相手が現在どんな仕事をしているか知っているはずですが、アンディは多分内心ヒヤヒヤでしょうね。犯罪者なんて危ないからやめてよ~~:;(∩´﹏`∩);:って思っていそう。

f:id:nksz:20200827100742j:plain

そんなアンディとアリッサはとても仲良し。

リィンが成長してちょっと手が離れたので、最近はまた2人でデートに出かけています。

 

f:id:nksz:20200827100746j:plain

こわいよアンディ。なんなんだよこの生き物は。

 

f:id:nksz:20200827100753j:plain

人妻となったアンディの妹・ディアナ、相変わらず霊廟で誰かを想って泣いています。
大丈夫?アドレイドさんとの生活つらいの?アドレイドさん美人だから気苦労も絶えないだろうしね。

 

シムオリオンは100万シムオリオンまでは貯まらないんですね。カンストしてしまいました。
いやあ……これはあかんと思って植物も結構間引いたんですが、それでもガーデニングがちょっと稼げ過ぎちゃいますね。

 

 

アンとエディーが仲良くシニアになりました!

f:id:nksz:20200827101222j:plain
いいタイミングでメリーとレオンのゴーストが来ています(AM4時台)。

この後少し2人の服装を年齢に相応しいものに変えておきました。

 

実は途中老化を止めてスキル上げに勤しんでいたため、アンディはルネッサンスシムの願望を達成しました。
アンディ、色々な願望を達成していっているので正直もう報酬ストアにあまり欲しいものがないという状態です。
ピアノ・論理学・料理・グルメ料理・ガーデニング・魅力スキルが特に高いので子供がお友達に自慢できそうなマm……パパに成長しているんではないでしょうか。
最近は自律でカクテルを作ったりもしているようです。

f:id:nksz:20200827100739j:plain

愛するアリッサちゃんと一緒にのんだり、リィンが大きくなったらリィンと一緒にのんだり出来るといいね。

 

秘密諜報員と犯罪者という正反対の職に就いているアンディとアリッサ。
どちらの仕事も昇進していくと勤務日数が減ってくるので、その分自宅にいる時間が増えてきます。

 

アンディ「リィンも大きくなってきたし……」

アリッサ「家にいる時間も増えたから、家族が増えてもいいかもね」

f:id:nksz:20200827102214p:plain

 

ということでリィンにきょうだいが出来ることになりました!

f:id:nksz:20200827102228j:plain

男の子かな女の子かな?今回は長子が喜んでくれるでしょうか(※アンの時は、妹たちが産まれた時激おこだったので)。

 

数日後にはリィンがティーンになりました。
アリッサちゃんは臨月だけれど仕事に出たので、アンディがケーキを焼いて真夜中のお祝い。

f:id:nksz:20200827102236j:plain

遊びに来ていたユリアゴーストが通りかかってこんなスクショになってしまった……。

 

f:id:nksz:20200827102239j:plain

特質ガチャの結果、リィンの特質はせっかちに加えて“幼稚”になりました。
短気で幼稚な男性ってだいぶヤバめな気がしますがまあ人に直接危害をくわえないならいいか。

 

f:id:nksz:20200827102244j:plain

顔はこんな感じです(左がアンディ(ノーメイク)、右がリィン)。

わーアンディに激似………!むしろ生き写しレベルな気がします。
体型もアンディに似ているようで心配になるくらいのヒョロガリです。ちょっと多めにご飯食べようか。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com