Stranger Ville編 その3

f:id:nksz:20200913105120j:plain

nkszsims.hatenablog.com

※本ブログSV編ではネタバレ全開ですのでDLC購入予定でネタバレを踏みたくない方はご注意くださいませ。

エルウィンもリヒトもトールが大好きなようで、自律で放っておくと結構な確率でトールを構いに行きます。

f:id:nksz:20200913105124j:plain

大きな犬はやっぱりかわいいなあ。

 

エルウィンがチェステーブルを欲しがっていたので庭に元々あったサボテンなどを取っ払ってチェステーブルを置きました。

f:id:nksz:20200913105345j:plain

今一番お金稼いでくれてるのがエルウィンなので、購入したのも1000シムオリオンの一番良いチェステーブルです。
エルウィン、正気でないわりに論理学スキルが元から6もあるので頭の良い遊びも結構好きみたいですね。

対するリヒトは今まで論理学上げる手立てが無かったので賢い犬(トール)と会話してようやく論理学スキルを手に入れるというアh……脳筋っぷり。
これからはトレーニングだけでなく勉強の方も頑張りましょう。

 

まだ自宅が狭く(どう考えても成人男性2人+1匹が暮らすようなサイズ感の家ではなく)貧乏で娯楽もほぼないので休日は大体こんな感じで日がな一日過ごしている事が多い2人。

f:id:nksz:20200913105459j:plain

いやエルウィンせめて服くらい着替えよう?それパジャマだよ?
※エルウィンはフリーランサーなことも関係あるのか大体家に引きこもってパジャマでウロウロしています。

 

地道に進めていたStranger Villeの謎解明のためのレポートが完成したので、エルウィンに「カードキー持ってたりしない?」と聞いてみます。
「いや僕もう土産物屋の店主じゃないから持ってないよ」みたいな反応されたので大人しく自宅から徒歩数分の土産物屋へ向かいました。

f:id:nksz:20200913105709j:plain

研究所の扉を開けるためのカードキーを無事購入。
購入した途端、リヒトは何やらスマホで調べ始めました。

f:id:nksz:20200913105713j:plain

多分研究所行ってもそんな生き物は出てこないと思うよリヒト……わかんないけど……。

 

 

そんなわけで(?)何故かド深夜に怪しい研究所に単身乗り込みさせられるリヒト。
欲求も余裕があるし日曜日で仕事も休みだし今がちょうどいいタイミングだったんだゆるしてくれ。

f:id:nksz:20200913105845j:plain

f:id:nksz:20200913105848j:plain

 

 

わりとヤバそうな雰囲気の研究所地下に半笑いで乗り込んでいく。

f:id:nksz:20200913105932j:plain

f:id:nksz:20200913110011j:plain

もうちょっと緊張感ある顔しててほしい。

 

 

リヒト「おっなんだこれ!すげ~」

f:id:nksz:20200913111353j:plain

明らかにヤバそうな植物があったので見せてみたんですが、そこはさすが論理学スキル1フィットネススキル5の脳筋とても無邪気に楽しんでいるようです。よかったね。

 

と思ったら

 

f:id:nksz:20200913111357j:plain

f:id:nksz:20200913111400j:plain

f:id:nksz:20200913111404j:plain

あららら。なんか大変なことになっちゃった。

 

家に帰ったらもっと大変なことになってました。

f:id:nksz:20200913111505j:plain

何も考えずに研究所の扉を開けたせいで街中に妙な胞子が散らばったようです。
自分で蒔いた種ですのでリヒトには引き続きこの状況を改善する方法を探ってもらう事になります。

 

リヒト「研究所でしばらく意識無くなってたっぽいけど、研究所出てからめっちゃ調子いいんだよなあ。何があったんだっけ」

 

支配下状態から復帰すると欲求ゲージが全部MAX回復していました。これは正直ちょっと便利……。
シムがおかしくなるのが耐えられない、そもそも怖くて嫌って方には向いていないかもしれませんが、ある程度ホラー耐性があって多少シムが操作不能になっても大丈夫って方ならこのDLCは大いに楽しめそうです。
わたしは現時点でもうかなり楽しい。研究所のあの気味の悪い感じも、新しく追加されたこの街もとっても好みです。

 

f:id:nksz:20200913111645j:plain

エルウィン「リヒト!!!!なんかよくわかんないけどシンクから草生えてきた怖い!!何やったの君!!?」

リヒト「うわほんとだなんだこれこわい」

 

怖い(真顔)
どうやら研究所を放置している間は家の中があちこちこんな風になるみたいです。

 

胞子スキャナーというものを手に入れるためにトールの散歩ついでにバーに来てみました。
出会った軍関係者からスキャナーをもらうためにいくつか選択肢が出てきました。
お金(750シムオリオン)で手に入れるか、誘惑して手に入れるか、感心させて手に入れるか、力づくで手に入れるか。
豪邸に住むため節約生活中なのでお金は極力払いたくないし、誘惑はあんまりリヒトのキャラじゃない気がするし、相手は女性な上に軍関係者=同僚になるはずなのであんまり事を荒立てたくはない。
……よって感心させて手に入れるコマンドを実行。


するとどうやらリヒトは身体能力で感心させるためにその場で腕立て伏せを始めました。

f:id:nksz:20200913111857j:plain

なんかご主人楽しそうなことやってる~とトールが見に来てくれましたが、肝心のターゲットは………

f:id:nksz:20200913112006j:plain

全然リヒトを見てない。テレビをガン見。

 

しかし

f:id:nksz:20200913112055j:plain

くれました。

えっ何故?リヒトのアピール一切見てなかったよね?色々とガバガバすぎんか??

ご来店者にはもれなくプレゼント!とかいうショッピングモールでよくあるアレか?

……などとちょっと腑に落ちませんでしたが、まぁ……もらえたので良しとしましょう。

 

そのままバーで皆と楽しくおしゃべりします。

f:id:nksz:20200913112427j:plain

ここで初めて他のシムからお金を借りてみたんですが、優しさにつけこむのが申し訳なかったのでその場ですぐに返済しました。

 

リヒト、土日しっかり休んで月曜日が来たらもう昇進して下級軍曹になれました。
リヒトが優秀なのかこの世界の軍隊があまりにもチョロ甘なのか。
個人的に軍服が大好きなのでもうちょっとして余裕が出て来たら普段着も軍服にしたいな。

 

軍曹になったのでたまには出勤してみよう、とリヒトは仕事へ出かけていきました。
1人になったエルウィン、何があったわけでもないですが正気でないので悲しくなって泣きながら国家機密にハッキングしています。情緒が不安定すぎる。だからお前はメンヘラ気質のヤンデレ彼女か何かかって。

f:id:nksz:20200913112600j:plain

でもこの仕事が終われば7800シムオリオンほどのお金が一気に懐に入りますからね。頑張ってほしいところ。

無事に豪邸に移り住んだらちゃんとエルウィンのオタク願望を満たせるような素敵な部屋も用意してあげる予定です。

 

本日はここまで。

現在の所持シムオリオン:26,780

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com