Stranger Ville編 最終回

f:id:nksz:20210601003009p:plain

 

nkszsims.hatenablog.com

 

 

リヒトは今日も在宅勤務を早々に終わらせ、試作ワクチンを作成する為に研究所へ赴きます。

f:id:nksz:20210601001614j:plain

このワクチン作成作業、行う事でどうやら論理学スキルが伸びるらしくあんなに脳筋だったリヒトもいつの間にか論理学スキル5になっていました。

 

殲滅対象であるはずなのにうっかり仲良くなってしまったマザーにはギフトを求めることができるようになっていました。

f:id:nksz:20210601001914j:plain

リヒト「マザー、ダメ元なんすけど金くれたりしません?」

 

…………なんと、マザーは求めに応じて1670シムオリオンくらいくれました

えっなにこれ超助かる……。

やっぱ倒さなくていいんじゃ?

 

f:id:nksz:20210601001918j:plain

見てください、超仲良し。

もうこれ親友だよ。

何なら苦楽を共にしてきたシェアハウス仲間のエルウィンより仲良しだよ。

 

……そうは言っても街の人たちはきっと困っているだろうし、この街で平穏に過ごせないのはやっぱりつらいです。

申し訳ないと思いつつ、マザーを駆除するつもりで心を鬼にして頑張ります。

f:id:nksz:20210601001603j:plain

出来上がった試作ワクチンは街の人たちに使用して効果があるかどうか見極める必要があるみたいです。

 

ではさっそく。

 

f:id:nksz:20210601001606j:plain

ワクチンの試し方ひどすぎて草
これ、意地悪の「ドリンクを投げる」と同じ動作では?

 

f:id:nksz:20210601001610j:plain

ワクチン投げて引き留めてしまったせいでモブが漏らすの巻(スミマセン)。
これを見たリヒトはダッシュで家に帰っちゃいました。通り魔かな?

 

f:id:nksz:20210601002910j:plain

f:id:nksz:20210601002906j:plain

その後なんやかんやあり無事にワクチンを作成することに成功したリヒト。


マザーと戦うには3人仲間を作らなければならないようなので、まずはエルウィンにワクチンを投与して(というか顔面にぶちまけて)、仲間になってもらいました。

f:id:nksz:20210601003330j:plain

その直後にBFFで両手に華やってるうらやましいオタク・トラヴィスくんが遊びに来たので彼にもワクチンをぶちまけて仲間になってもらいます。


最後の1人として家の前をおかしな様子で徘徊していたStranger Villeのデフォルトシム、アリスちゃんにもワクチンをぶちまけて声をかけてみましたが

f:id:nksz:20210601003323j:plain

ほぼ初対面の間柄だったために失敗。

妄想としか思えないってあなた、ついさっきそのマザー・プラントのせいでものすごい形相で徘徊していたんですよ。

……まあでも記憶がないなら仕方ないか。


仕方が無いのでジムで出会ってちょっと仲良くなっていたゴス家のベラさんを呼んで仲間になってもらう事にしました。

f:id:nksz:20210601003524p:plain

f:id:nksz:20210601003326j:plain

 

 

さあ、やってまいりました研究所。

f:id:nksz:20210601003720j:plain

ずっとSNSで匿名交流してて今日初めてオフ会で出会ったのかな?と思ってしまうくらい関係性が不明で、見れば見るほど意味のわからないメンツですが……、えー、この4人でね、今日はね、頑張ってマザープラントをね、倒していきたいと思います!はい!(強引)

 

f:id:nksz:20210601004021j:plain

ちなみにリヒトは昇進で手に入れた新しい軍服を着ています。

いいよね、軍服。

普段パッパラパーなリヒトも軍服着てるとちょっとかっこよく見えちゃいますよ。

 

f:id:nksz:20210601004446j:plain

彼女(?)から受けた数々の恩恵を忘れ、リヒトはマザーを倒しに来ました。
オラー!やっちまうぞマザープラント!

f:id:nksz:20210601004358j:plain

めっちゃ楽しそう。

サイコ野郎です。

 

f:id:nksz:20210601004642j:plain

っていうか誰も来ないんですが。
完全に1人で戦ってるんですが。
ベラさん!トラヴィスくん!エルウィン!何やってんの!?

 

f:id:nksz:20210601004218j:plain

あっベラさんとトラヴィスくんが来た来た!
エルウィンはまだ来ないけど。

 

……この後エルウィンも来ました。

めっちゃダルそうに歩いて来ました。
お前やる気なさすぎだろ!
マザーのせいでお漏らししたこと忘れたんか!

 

あっトラヴィスくんが誰かにボコられている。

f:id:nksz:20210601004804j:plain

どうやらマザーが周囲に呼び寄せた感染者にやられているようです。
チームの感染レベルもヤバい。これはダメかも……。

 

f:id:nksz:20210601004808j:plain

ラヴィスくん勝っちゃった。
ただのオタクと見せかけて喧嘩が強いんだね、君のそういうところにサマーちゃんやリバティちゃんは惚れてるんかもしれんね。

 

f:id:nksz:20210601004956j:plain

……さて、リヒトチーム残念ながら1戦目は敗走してしまいました。
食べられて死ぬかなと覚悟していたんですが、触手でバチーンってやられただけで生きて返してくれました。
うーん、ワクチンをもっと作って仲間を増やして挑もうかな。

f:id:nksz:20210601004959j:plain
そしてあんなことをしたにもかかわらずまだ友達でいてくれるマザー。

お前は聖母か。

 

すぐに2戦目のための準備をします。

f:id:nksz:20210601005115j:plain

「精密機器ガ在ルトコロニ犬ヲ持チコムナ愚カ者メ」って多分マザーもあきれて怒ってると思う(1人でワクチン作ってたら楽しさゲージがめっちゃ下がるので楽しさゲージ回復用に呼び寄せられた愛犬トール)。

 

こうしてワクチンを増産し、再び研究所最深部へ。

 

エルウィンは仕事に出ていたので、新たに仲間として勧誘したデフォルトシムのボブ・パンケーキさんを呼び寄せ。

f:id:nksz:20210601005118j:plain

ベラさん、トラヴィスくん、ボブさんという豪華な面子(謎のオフ会感再び)と共にマザーと再戦しました。

 

ワクチン投げが連続で出来ない事に絶望しましたがなんとか上手い事相手の体力を削ることに成功し……

f:id:nksz:20210601005539j:plain

f:id:nksz:20210601005544j:plain

無事にマザープラントを撃破!&願望達成~!
シムズじゃなくてなんか別のゲームやってる気分でした。

楽しかった~!

……ごめんねマザー。

あんなに良くしてくれたのに。

 


こうして倒してしまったマザーですが、残骸は地下に残ったままになります。

倒したと言っても、どうやら謎の果実を使えば復活させることも出来るよう。

f:id:nksz:20210601005750j:plain

なるほど、他の世帯でもこの願望に挑戦できるように何度でも蘇るようになってるのね。
マザーが完全に消滅せずに済んだのは個人的に嬉しいです。

ちょっと愛着が湧き始めてたので……。

 

こうして街に平和が訪れたところでスクショと下書きが尽きたので、ペレス家の物語はここまでとなります。

f:id:nksz:20210601005747j:plain

せっかく願望達成したのに、ここにあるように誰かからファンレターを受け取った記憶が無いので少しだけ残念。

調子こきがちのリヒトなら相当喜んだだろうに……。

感染源を倒すまでの冒険譚も嬉々として会う人会う人に語っていそうです。