シムズ4プレイ日記 Realm of Magic編 その4

f:id:nksz:20210607231254j:plain

 

nkszsims.hatenablog.com

 

森の子持ち魔女生活4記事目。

『Realm of Magic』と『Seasons』のネタバレ注意です。

 

魔法ランクが上がった翌日、ヴェロッテの元にほうきと使い魔のオーブが配達されました。
なんだか嬉しいなあ。
気分はまるでホ○ワーツの学生です。

 

おっと、誰かやって来ました。

f:id:nksz:20210607231229j:plain

……誰かと思ったらモーギンさん!?
えっ、暑い日のモーギンさん……今までのイメージと全然違う格好してるんですね!?
似合ってますがびっくりした~。

f:id:nksz:20210607231234j:plain

モーギンさんは真っ直ぐ台所へ向かい、傷んだ冷蔵庫の中身を片付けてくれていました。やさしい。

 

f:id:nksz:20210607231258j:plain

幼児をお風呂に入れるためにバスタブを買ったり、幼児用のトイレやベッド、ちょっとした遊び場などを少しずつ買いそろえたりして準備を進めていきます。
ようやく作家業が軌道に乗り始めて手持ちシムオリオンも5000を超えたので、そろそろアルタイルを成長させても良いでしょう。

 

f:id:nksz:20210607231237j:plain

キラキラから出てきたアルタイル、めっちゃお洒落な格好していました。笑
性格はサイコロで「おとなしい」に決定。

 

f:id:nksz:20210607231241j:plain

……なんか、当初想定していた“森の奥に住む不気味な魔法使い親子”というよりも、“世の中から隠れて過ごす売れっ子親子セレブ”のような雰囲気ですね……。

 

f:id:nksz:20210607231250j:plain

アルタイルは生まれながらに魔法使いのようです!
ヴェロッテもお相手のシメオンさんも魔法使いでしたので、遺伝ですね。
さすがにサングラスはちょっと気になるので外してみたところ、アルタイルはヴェロッテのそばかすも受け継いでいる事がわかりました。嬉しい☺
瞳の色も髪色もヴェロッテにそっくりです。
成長過程で変わってゆくかもしれませんが、今のところは眉毛と鼻、そして口元がシメオンさんに似ているかな?

 

ベビーチェアを置くとしょっちゅう挙動がおかしくなるので、お行儀悪いですがアルタイルは床でご飯を食べています。

f:id:nksz:20210607231833j:plain

アルタイルを置いて出かけられるようにならないと魔法の国にもなかなか行けませんし、早く生活を安定させて次の誕生日会を開きたいところ。

 

あっという間に季節は移り変わり秋になりました!

アルタイルと共にドタバタな秋を過ごしていたら父親であるシメオンさんが遊びに来ました。

f:id:nksz:20210607231825j:plain

いつもデートには誘ってきてくれるんですが、さすがに幼児を1人家に残してデートへ出かけるわけに行かず断り続けていました。
アルタイルが喋れるようになってから来てくれたのは初めてです。

f:id:nksz:20210607231829j:plain

可愛がってくれています。嬉しい~。

 

そんな穏やかな秋のある日、幼児であるアルタイルを置いてこっそり魔法の国へ向かいました。
調子に乗って汚れた箇所をどんどん魔法で片付けたり決闘を行いまくったりしていたところ、オーバーチャージによる呪いにかかってしまいました。
困ったことに人に嫌われ喧嘩を売られる呪いというものにかかってしまい、

f:id:nksz:20210607232357j:plain

ヴェロッテを魔女にしてくれたいたずら魔法賢者・ジュリアンと大喧嘩→犬猿の仲に……。
とんでもない事になってしまったので、逃げるように魔法の国を後にします。
この呪い、放っておいたら解けるんでしょうか……。

 

家に帰ったらモーギンさんがまた来てくれていました。
この人……

f:id:nksz:20210607232401j:plain

f:id:nksz:20210607232406j:plain

めちゃくちゃアルタイルの世話焼いてくれるじゃん。
安心して子供を任せて家事をしていられるので有難いです。

 

ほんと、毎日来てくれるんですよモーギンさんとシメオンさん。
アルタイルも超懐いてます。
もういっそ一緒に住んでアルタイルの面倒を見てほしいレベル。

 

その後モーギンさんと魔法の話をしていたら無事にヴェロッテは“熟練者”になれました。
早く呪いを解く方法を見つけないと……。
森で静かに暮らす偉大な魔女って設定で居たかったのに、会うシム会うシムに喧嘩売られて困ってるんです。
……まあ、正直森で静かに暮らす魔女っていうより森に居る不審者って感じなんですけどね。

f:id:nksz:20210607232555j:plain

(※かき集めた落ち葉で遊ぶ子持ち魔女ヴェロッテ)


これはちょっぴり魔女っぽい?

f:id:nksz:20210607232559j:plain

そうでもないか。
どっちかというと放火犯っぽいですね。

 

順調にアルタイルのスキルレベルがMAXになり、世帯の貯蓄が1万シムオリオンを超えました。

そろそろアルタイルを加齢させようと思います。

 

f:id:nksz:20210607232929j:plain

盛大に誕生日パーティを開いた……までは良かったのですが、呪いのせいで通りがかったシムやサービスシムに片っ端から喧嘩を売られてテンションは最低だし、ケーキ持参するのを忘れたせいでイベント失敗するしで散々な結果でした。
自宅開催にすればよかったなあ。

 

夜分遅くになってしまいましたが、父親のシメオンさんと毎日面倒見てくれるモーギンさんを呼んで改めて自宅で誕生日のやり直しです。

 

f:id:nksz:20210607232919j:plain

f:id:nksz:20210607232924j:plain

アルタイル……
マダムみたいなイヤリングに紫のサンダルというなかなかなファッションセンスです。
眠すぎてめちゃくちゃ悲しそうな顔をしているので、起きたら服装だけいじろうと思います。

f:id:nksz:20210607233216j:plain

おいしいケーキもらった子供の顔じゃないよ。

 

f:id:nksz:20210607233220j:plain

例の誕生日パーティーでちょっとびっくりするくらい落ち込んでて大変申し訳ない気持ちになりました。

あれは大人(というかわたし)が悪かったんだから君は気にしなくていいんだよ。

 

f:id:nksz:20210607233208j:plain

子供部屋は出来る限り賑やかに仕上げてみました。
2段ベッドやロフトベッドって前からありましたっけ?
欲しいなあとずっと思っていたので嬉しい~!

 

最初の特質はサイコロで「外交的」になりました。
顔はこんな感じ。

f:id:nksz:20210607233213j:plain
そばかす、顔全体にありますね~。
これはこれでかわいいかな。
子供の魔法使いシムの動き(意図していないところで魔法が出てびっくりしてる感じの動き)、とても可愛くて気に入りました。

ただ、まだ制御が出来ないからか、子供シムには魔法は使えません。

どんなティーンに成長するか気になる……!

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com