シムズ4プレイ日記 Realm of Magic編 その5

f:id:nksz:20210703140534j:plain

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

森の魔女生活5記事目。
『Realm of Magic』と『Seasons』のネタバレ注意です。

 

ヴェロッテはもうすっかり小説家みたいな生活をしていますが本業(?)は魔女です。
久々に魔法の国へ向かい、シメオンさんを見つけたので薬のレシピをおねだりしたところ……

f:id:nksz:20210703141120j:plain

呪い消しの薬を教えてもらえました!
やったー!惚れ直したよシメオンさん!!

 

f:id:nksz:20210703141123j:plain

さっそくシメオンさんからいただいた薬を飲んで呪いを消しました。
これで理不尽に罵倒されることもなくなる……よかった……。

 

f:id:nksz:20210703141127j:plain

呪いがかかってからたった数日だというのに、交友パネル酷い事になってますからね。

 

アルタイルの好き嫌いに関して、色だけは自分で決めた(※アルタイルはグリーンが好きです)のですが、あとの項目は生活の中でポップアップされたら全て「はい」を選んでいこうかなと思っています。
子供の可能性は無限大だ!

f:id:nksz:20210703141257j:plain

さっそくアルタイルが何か作っていたので飾っておきました。かわいい。


お金が入り始めたので家もちょっとずつ広くしていっています。

 

「遊びに行っていい?」と言われたのでOKしたのですが、

f:id:nksz:20210703141348j:plain

やって来るなり玄関をノックするわけでもなく突然ゴミを漁り始めたやべー女が来ました。
怖いわ。

 

f:id:nksz:20210703141413j:plain

深夜2時に道路の真ん中でおもちゃ遊びをする小学生男児もなかなかやべーですけどね!
既に育て方を間違えてきている気がします。


長男アルタイルはその後自分から寝室へ向かいましたが、布団に隠れてこっそりと何か読んでいます。

f:id:nksz:20210703141416j:plain

子供の頃のわたしも同じことやってたけどそれマジであっという間に目が悪くなるからやめといたほうがいいよ!

 

f:id:nksz:20210703141549j:plain

本を書き上げて疲労困憊のヴェロッテ(絶賛昼夜逆転生活中)が眠っていたところ、シメオンさんからデートのお誘いが来ました。
マメな人ですねえ。
アルタイルが大きくなってちょっと手が離れた事ですし、今日はお誘いに乗ることにしました。

 

f:id:nksz:20210703141544j:plain

いや……ヴェロッテ!せっかく誘ってもらったデートなのにそんな離れたとこに座る?!?!
ヴェロッテの「一匹狼」は筋金入りのようです。

 

f:id:nksz:20210703141656j:plain

秋のイベントで仮装が出来たので地味にメイド服など着てみましたが、シメオンさんは他のシムとのおしゃべりに夢中でまるでこっちのことなど見ていません。
でもこれは……最初にシメオンさんそっちのけでポテチ食いながら端っこの席に座ったヴェロッテに非がある気がします……。

 

f:id:nksz:20210703141641j:plain

無理矢理親のデートに付き合わされているアルタイルはヨーダの格好でベンチにて居眠り。
とっても疲れていたようです。ごめんよ。

 

シメオンさんとはあまり話が弾まず、彼は気づいたら居なくなってしまっていました。
デート中に誘ってきた相手がいつの間にか消えてるって、現実世界の恋愛だったらもう一発でアウトですよね。笑


代わりに以前ヴェロッテにかかっていた呪いの関係で犬猿の仲となったシムがやって来ました。

f:id:nksz:20210703141644j:plain

このままでは殺人事件が起きかねない顔犬猿のシムを眺めていたので、これはマズい!と思い、ちょっと会話をして関係性の修復を試みてみることに。

 

f:id:nksz:20210703141648j:plain

「あの……良かったら魔法教えるけど……?」と言うヴェロッテの申し出に、「あ……ほんとに?じゃあ……うん……。ありがと……」と応じてくれた犬猿シムのエミさん。


\嫌な雰囲気は全部ゴミ箱に捨てちゃえ~!/

f:id:nksz:20210703141652j:plain

 

エミさんと、とりあえず普通の関係に戻れたところで自宅へ帰りました。

 

するとまた家をたずねに来たシメオンさん。

デートらしいデートが出来なかったのでちょっと仲良くしようとしたものの、今日のシメオンさんはなんだかとても塩対応。
仕方ないのでしばらくアルタイルを見ていたのですが、ふと気が付いたら大人たちがなんかやっていました。

f:id:nksz:20210703142159j:plain

……いい大人2人が何やってんだよ……。
楽しそうだからいいけどさ。

 

f:id:nksz:20210703142206j:plain

その後なんやかんやありました(なんやかんやで済ますな)。

 

f:id:nksz:20210703142210j:plain

あっ…………

やったねアルタイル!家族が増えるよ!

 

……わたしはどうやらシムの子供の成長を眺めるのがとても好きなようで、「チャンスがあれば産ませる」選択をしてしまうことが多いです。
親シムに似た顔・体型の子が産まれるとやっぱり愛着が湧いてしまいますよね。

 

今日はシメオンさんがそのまま滞在していたので自律で報告に向かっていました。

f:id:nksz:20210703142154j:plain

今回も喜んでくれたようで良かった~。

 

f:id:nksz:20210703142344j:plain

アルタイルはどうやらシメオンさんを呼んだ誕生日パーティが大失敗に終わったことをずっと気に病んでいるようです。
別に喧嘩した覚えはないのに、何度話しかけても「謝罪する」コマンドが出るのはどうして?と思っていたんですが、パーティの失敗を気にしていたんですね。
なんて繊細な子なんだ……。

 

f:id:nksz:20210703142347j:plain

アルタイルは放っておいても結構自律で色々なことを試してみる子です。
中でも最近は魔法少年スターターキットがお気に入りのようで、よく色々と実験をしています。
(またモーギンさんが遊びに来てくれていたので隣の部屋にモーギン氏が居ますね)
……アルタイル、シメオンさんこそが父親だと理解はしているでしょうけれど、シメオンさん以上に自宅に入り浸るモーギンさんを見て「この人はなんでこんなに頻繁に遊びに来るんだろ?」と疑問に思っていそうで少し心配です。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com