シムズ4プレイ日記 Realm of Magic編 その6

f:id:nksz:20210703142554j:plain

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

森の魔女生活6記事目。
『Realm of Magic』と『Seasons』のネタバレ注意です。

 

f:id:nksz:20210703142814j:plain

初めての収穫祭がやって来たので第二子妊娠後期にもかかわらず部屋の飾り付けを選ばされるヴェロッテ。

 

f:id:nksz:20210703142819j:plain

飾り付けってこんな感じになるんですね!
一気に秋のイベント中っぽくなった……!かわいい~!

 

f:id:nksz:20210703142759j:plain

ノームへのお供えイベントをとても楽しみにしているアルタイルもかわいい!笑

 

初めてのお供え。

f:id:nksz:20210703142802j:plain

……!?
えっ、アルタイル嬉しそうだけれどこれは大丈夫なやつですか!?
なんか燃えてない!?怒ってない??

 

f:id:nksz:20210703142806j:plain

うわっ増えた!家の中に入ってきた!怖~っ!!!
めちゃ怖いじゃんなんなのよ。
サラダあげたのがそんなに気に入らなかった!?

f:id:nksz:20210703142811j:plain

恐怖でしかない。
もはやこれホラーゲームじゃん。

 

f:id:nksz:20210703143106j:plain

慌ててヴェロッテを操作して別のノームにお供えさせてみましたが、火に油を注いでしまいました
いやどういうこと?!何このイベント!?
何もわからん 怖い。ただただ怖い。笑

 

f:id:nksz:20210703143110j:plain

3人目?のノームにおもちゃをお供えしたらどうやら喜んでくれた様子。
何がなんだかわかりませんが、とりあえずアルタイルの表情がヤバい。

f:id:nksz:20210703143351j:plain

嬉しいのはわかるけど落ち着いてほしい。

 

f:id:nksz:20210703143055j:plain

なんかわからんけど怒っているノームに謝らせたらこの仕打ち。
てめー!子供相手に何するんだよ!!

 

f:id:nksz:20210703143100j:plain

あまりにも腹が立ったので魔法で燃やしてやりました。
子供に雷落としたのは許せん。
地獄の業火に焼かれるがいい。

f:id:nksz:20210703143558j:plain

「この家の魔女を怒らせるとまずい」と理解したのか、別の部屋に移動したノームたちは揃って頭に天使の輪っかをつけていました。

 

f:id:nksz:20210703143605j:plain

ちなみに、火事はアルタイルが呼んだ消防団の皆さんが消し止めてくれました。

 

 

f:id:nksz:20210703143602j:plain

別の日、あれだけ仲の悪かったエミさんから「遊びに行っていい?」との連絡!嬉しいです。
ヴェロッテは疲れ果てて寝ていますがゆっくりしていってね

 

f:id:nksz:20210703143716j:plain

モーギンさんがまた遊びに来ていてアルタイルとブランコで遊んでいました。
どんだけ仲良しなんだよ。
というかモーギンさんの面倒見の良さ、すごいですね。良い親になりそう。

 

f:id:nksz:20210703143721j:plain

夜も更けた頃にまたシメオンさんが遊びに来てくれたので泊りに誘ってみたところ、2人は当然のように同じベッドで眠っていました。
正式に交際を申し込んで恋人同士になっていなくても、恋愛ゲージがある程度あれば一緒に寝られるんですね。
シメオンさんを世帯に引き入れたい気もするのですが、「でもそうするとシメオンさんも賢者じゃなくなってただの無職の魔法おじさんと化してしまうんだよな~……」と思うとなかなか踏み切れません。

 

その数時間後、ヴェロッテに陣痛が。
今回はシメオンさんが一緒に居てくれたので、思い切って(?)病院で産むことにしました。
正式に夫婦ではない上に交際すらも申し込んでいませんがシメオンさんもちゃんと病院に一緒に行ってくれました。優しい~!
なんだかほんとにシメオンさんに惚れそうです(わたしが)。

 

第二子も男の子でした!名前は“デネブ”です。

f:id:nksz:20210703143730j:plain

f:id:nksz:20210703143726j:plain

弟妹が産まれた時はいつも上の子の反応が気になるのですが、アルタイルはどうやら弟が出来てとても嬉しいようです。よかった。

 

f:id:nksz:20210703144132j:plain

デネブをあやしていたらアルタイルとシメオンさんが自律で会話を始め、4人が揃った良いスクショが撮れました😊

 

ある日の公園でアルタイル自撮りショットを撮り「アルタイルの歯並びガタガタだなあ……」と思ったのですが、いつの間にやらシムズの仕様が変更された(?)のかシムが撮影した写真がスクショフォルダに入らなくなってしまっていたようでスクショが残っておらず、かなり残念でした。

 

今更ながらボーイスカウトの存在に気が付いたのでアルタイルを参加させてみることにしました。

f:id:nksz:20210703144118j:plain

f:id:nksz:20210703144123j:plain

バッジをどうやって集めるのかと思ったら、普段の生活で少しずつ獲得できるみたいですね。
ちょっと楽しそう。

 

f:id:nksz:20210703144127j:plain

スカウトの制服もかわいい。
明らかに子供では出来ない事も含まれているようなので、スカウトの活動にはティーンあたりまで参加できるのでしょうか?

 

ちょっと短めですが今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com