シムズ4プレイ日記 Realm of Magic編 その8

f:id:nksz:20210703160254j:plain

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

森の魔女生活8記事目。
『Realm of Magic』と『Seasons』のネタバレ注意です。

 

f:id:nksz:20210703160545j:plain

突然ですがアルトナー家にもう一人子供が増えました。
この子もヴェロッテとシメオンさんの子で、名前はヴィーナスといいます。

アルトナー家初めての女の子です。

 

f:id:nksz:20210703160550j:plain

瞳の色は……ヴェロッテはグレーなので、シメオンさん似……なのかな?

シメオンさんの瞳の色、正直覚えていなくって……。
髪の色は父母どちらにも似ていなくて少し困惑しています。隔世遺伝かしら。
ヴェロッテのそばかすもちゃんと受け継いでくれました。
サイコロの結果、“わがまま”な女の子になりました。


今回は女の子でしたのでベガと名付けたかったのですが、兄妹で織姫と彦星というのもなんだかな……と思ったため断念しました。

f:id:nksz:20210703160900j:plain

f:id:nksz:20210703160904j:plain

f:id:nksz:20210703160855j:plain

f:id:nksz:20210703161000j:plain

怒って、泣いて、わめいて、元気にわがままにママとお兄ちゃんたちに構ってもらっています。

 

f:id:nksz:20210703160852j:plain

愛の日のイベントが無ければ恐らくヴェロッテは生涯ずっと独りで森の奥に住んでいたと思うので(当初はそうさせるつもりでした)、今回の幸せの形はSeasonsを導入していたことによる思いがけない恩恵でした。

 

f:id:nksz:20210703161107j:plain

うわ怖っ!薄着のまま放置してたら凍死するんですか?!
ひょっとして季節ごとに普段着も変えていった方がいいのかな……。

 

f:id:nksz:20210703161203j:plain

スカウトの制服は、ティーンが着用するとこんな感じです。
アルタイルは空いた時間に頑張ってランニングをしていますが、残念ながら運動嫌いな子に育ってしまったのでなかなか痩せません。
(ちなみに好きな事はガーデニングとバイオリンです。)
スカウト活動していると何かいいことがあるのでしょうか。

 

f:id:nksz:20210703161159j:plain

デネブはほったらかしていると結構自律で絵を描きに来ます。
ただ、特に絵を描くのが好きと言うわけでもない様子。
今のところは全く好き嫌いの無い子供です。

 

f:id:nksz:20210703161244j:plain

やせいの ダレル が あらわれた!
……どこから聞きつけたのかわかりませんが、アルタイルが魔女の血を引いていると聞いたらしいダレルさんに勝負を仕掛けられたアルタイル、初の魔法対決です。

f:id:nksz:20210703161248j:plain

1回も魔法を使った事のないアルタイルは当然のようにボコボコにされてしまいました。ひでーや。

 

他にSeasonsで追加されたことで遊んでない要素あるかな……と考えつつ家具を眺めていたところ、フラワーアレンジメントが出来る机を発見。
そういえば新しい職業も増えていましたね!庭師。

アルタイルはどうやらガーデニングが好きみたいなので、彼には季節のお花を育ててフラワーアレンジメントを作ってもらうのも良いかもしれませんね。
……ガーデニングに頼りすぎるとあっという間に大金持ちになってしまうので避けていますが、フラワーアレンジメントなら適度に手間もかかりつつ収入源にもなるかもしれませんし……(銭ゲバ)。

f:id:nksz:20210703161405j:plain

f:id:nksz:20210703161402j:plain

急ごしらえのアレンジスペースでフラワーアレンジメントに興じるアルタイル。
じょうろ置いてあるし、これ多分家の中でするもんじゃないな……。笑

 

日が変わり、モーギンさんからヴェロッテに決闘のお誘いがきました!
ヴェロッテの決闘、久々だなあ。

f:id:nksz:20210703161530j:plain

f:id:nksz:20210703161534j:plain

そしてなんと……勝っちゃいました!!

やった~!賢者(このワールドではモーギンさんは賢者じゃないけれど)に勝った~!!

f:id:nksz:20210703161627j:plain

もう立派な魔女の顔してます。多分これは悪い魔女。

 

f:id:nksz:20210703161726j:plain

せっかく来たのでついでに市場を覗いてきました。
もうじきクリスマスっぽいイベントがあるようなので、子供たちのプレゼントに杖や使い魔やほうきを買おうと思います。
……うん、ちょっと魔法使い一家っぽいですね!わくわくしちゃいます。
ただ森に住んでる不審者の集まりじゃないんです。ほんとですよ。

 

f:id:nksz:20210703161730j:plain

え!?何!!?
デネブどうしたの!?
よそ見してたからほんとにわかんないんですがどうしちゃったんですかこれ。
何か悪いものでも食べたのかな……。

 

f:id:nksz:20210703161834j:plain

お兄ちゃんたちは結構、放っておいてもわがままな妹の面倒を見てくれます。
良い子に育ってくれて嬉しいな。

 

f:id:nksz:20210703161838j:plain

小学生のデネブはクリスマs……冬まつりのプレゼントを楽しみにしているようです。かわいい。
シムズの子供たち、挙動が本当にかわいいので癒されます。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com