龍が如く7 光と闇の行方 その4

f:id:nksz:20211202204950j:plain

……これは、あの、どう見ても マ、マ、マリオ〇ート……………。

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

※ネタバレしかありませんので、今後プレイ予定の方はどうかご注意ください。

今回は9~10章です。

 

9章 砂上の楼閣

 

・前回、“死んだと言われていたはずの若が実は生きていて、しかも東京都知事をしている”という衝撃の事実が判明しました。

若は神室町のヤクザを一掃したり裏社会・水商売を全て消し去ろうと動いたりとやりたい放題しているようですが……現在の荒川さんと若は一体どういう関係性でいるのでしょう。

 

・やっぱり警視総監の堀ノ内って、18年前に若の彼女と一緒に若の悪口を言い合ってた例のあの人か!
今の若はこの人と仲良くなってんの……?
ええ……。

 

f:id:nksz:20211202210059j:plain

・アジトとしてサバイバーの2Fを提供してもらえるのはありがたいけれど、浜子さんの部屋に帰らなくて大丈夫なんでしょうか。
一応一番とナンバはあの店の用心棒って名目であの部屋を借りてたはず………と思っていたら浜子さんから連絡が来ました!
「星龍会が一番たちを探してるからこっちには帰ってくるな」とのことです。
浜子さん……やさしい……。

 

・「こっちには戻って来るな」と言われても浜子さんが心配なので浜子さんのところへ向かう一番たち。

f:id:nksz:20211202210333j:plain

すると浜子さんの元に居たのは戸塚でした。
なんか知らんけどボロボロですね……会長に言っていなかった安楽死ビジネスの件でボコボコにされたのでしょうか。
っていうかこの人はまだ星龍会の組員なの?

 

f:id:nksz:20211202210336j:plain

浜子さんをぶん殴るとかこいつマジか!?
女に手を出すとかクソ野郎すぎるだろこいつら。
いくらヤクザといえど許せませんよこんなこと。

許せないので当然ぶちのめします。

 

f:id:nksz:20211202210435j:plain

・浜子さんはいつでもかっこいい。大好きです。

 

f:id:nksz:20211202210525j:plain

アッ 異人三のトップたちが定期的に会合してたのが部下にバレテル……。

これはもしかしなくてもまずいのでは。

 

・近江連合がコミジュルにカチコミに来てるそうです。

近江の狙いは偽札の製造現場。

f:id:nksz:20211202210844j:plain

コミジュルを助けに行けって!?
助けたらナンバも助けてくれますか(´・_・`)?(小声)
……って思ってたら趙さんが「やってくれたら異人三もナンバ君のことは忘れるよ😄」と言ってくれました。

f:id:nksz:20211202210846j:plain

これが小物なら話は別ですが趙さんは横浜流氓のトップだし、きっと嘘はつかないでしょう。
ここは信用してコミジュルの手助けに行くことにします。

 

・ブリーチジャパンの集団がコミジュルの前でデモ?をしていました。

f:id:nksz:20211202211218j:plain

みんな関西弁な上にやたらガラ悪いじゃん……明らかに近江連合の人たちですね。

 

・久米、もう1回きちんとぶちのめしたかったから嬉しい〜!
やってやるぞ!

 

・(久米戦、ひどいスクショしか残ってませんでした。)

f:id:nksz:20211202211425j:plain

f:id:nksz:20211202211428j:plain

f:id:nksz:20211202211431j:plain

 

・また重機と戦うんか……………。

f:id:nksz:20211202211525j:plain

※ちなみにこの重機に乗っているのは石尾田という人で、近江連合のカシラ補佐らしいです。
近江にはこの石尾田のほかにもあと2人カシラ補佐がいるとのこと。
そのうちの1人はもちろん沢城のカシラです。

 

・コミジュルのハンさんから電話がかかってきて、コミジュルに繋がる抜け道を教えてもらって……。

 

・ソンヒさんは荻久保と偽札製造が繋がっている痕跡を全て消すため、コミジュルを焼き捨てる覚悟を固めていました。

f:id:nksz:20211202230553j:plain

自分たちの居住地燃やしちゃうの……!?

 

・ここのサッちゃんとソンヒさんのやり取りが物凄く好きです。

f:id:nksz:20211202233205j:plain

f:id:nksz:20211202233209j:plain

サッちゃんもずっと夜の世界に居たイイ女だからソンヒさんの気持ちに寄り添えるんだよね……。
ここはきっとソンヒさんと同性であり同じようにイイ女であるサッちゃんが一番達を説得する側に立つことにこそ意味があるシーンだったと思うので、本当にお気に入りです。
ソンヒさんがサッちゃんのことを素直に「紗栄子さん」と呼んだのにも少しときめいてしまいました。

 

・コミジュル側が先にナンバの弟をさらってるとは言え、ここの事を敵側(近江連合とブリーチジャパン)に教えてしまったナンバは本当に異人三の皆さんに許してもらえるのかちょっと不安ではあります……。

 

・石尾田&ナンバ戦

f:id:nksz:20211202234510j:plain

f:id:nksz:20211202234513j:plain

弟を捜すためにどうしても偽札づくりの証拠を掴みたいナンバと戦うことになりました。
ナンバの回復やデバフ付与攻撃は敵に回ると大変鬱陶しくて厄介ですね……。
そして石尾田さんの拳銃攻撃が強すぎて非常に大変でした。
せっかく事前にアイテム等で回復できるようにインターバルが設けてあったというのに、MP回復アイテムをほとんど持っていなかったせいでMP枯渇&3人パーティだったのでもうしんどくてしんどくて

 

f:id:nksz:20211202234516j:plain

必死だった事以外はまるで覚えていないのですが、↑このスクショが残っていたのでどうやら土佐乃山さんにもお世話になったみたいです。
ありがとう土佐乃山さん。

 

・どうにか石尾田とナンバを倒しました。
3人で良くやったと思います、ほんとに。

f:id:nksz:20211202234747j:plain

焼け落ちていくコミジュル。

 

f:id:nksz:20211202234749j:plain

・弟の痕跡を辿る唯一の手掛かりを消されたことに対してめちゃくちゃ怒るナンバでしたが、なんとハンさんとソンヒさんがナンバの弟について教えてくれました。
ナンバの弟は生きてるそうです!
良かったねえ😭
ナンバは孤高の野良猫すぎますよ……もっと早い段階で一番たち仲間を頼ってくれれば良かったのに……。

 

・それにしても、ナンバのせいで居住地焼き捨て&偽札の事が異人三全ての部下たちにバレて大変な事になったというのに「一番の仲間だから」という理由でナンバに事実を教えてくれるソンヒさん、あまりにも慈悲が深すぎると思いました。
異人三、初めて話を聞いた時は怖い人たちの集まりだと思っていたので、少なくともトップの皆さんがみんなとても良い人だったことに安心しています。

 

・ともかく仲直りです。

f:id:nksz:20211202235658j:plain

よかったよかった……。

 

・その後、ブリーチジャパン代表の小笠原氏を誘拐してホームレスの居住地に連行しました。
こいつには色々聞かなきゃいけない事がありますからね!

 

第10章 恩威並行を忘れず

 

・怒りで我を忘れていたナンバにあれだけ色々言われたのに、またナンバと一緒に居られないのかなと言うサッちゃんに感激😭
早くまた4人で冒険したいね……。

 

・小笠原尋問、はじまるよ~!

f:id:nksz:20211203004244j:plain

 

都知事はやっぱり若でした。
人気が欲しいから金で都知事になりました!
って……すごすぎない??
そんなことまでできてしまうなんて若、もう少しまともなことに力を使えば相当有能だろうに……どうしてこんなことに。

20年近く前にはもうアメリカに居たということは、一番が刑務所に入った直後くらいにはもうアメリカにわたっていたという事なのでしょうか。
そんなに夢乃さんにフラれたことがショックだったのかな……もしそうならさすがにちょっと可哀想です。

 

f:id:nksz:20211203004552j:plain

f:id:nksz:20211203004554j:plain

・一番ならこんなこと2人きりの時に提案されても断ったでしょうけど、こんなに人目(しかもソンヒとハン・ジュンギもいる)があるところでこんな交換条件持ちかけてくる小笠原くんは馬鹿なの?

そして、こちらとしては助かりますが、こんなにペラペラ喋って大丈夫なんですかこの人は。
ゴー○デンカ○イの世界なら喋ってる途中で撃ち殺されてますよ。

 

・その後、小笠原はやって来た近江連合の連中に奪い返されてしまいました。

 

・今度は横浜流氓総帥の趙さんを探しに行くみたいです。
コミジュルの件で電話をくれた時にちょっと危なそうな感じがしていましたし、連絡が取れないのは心配です。

f:id:nksz:20211204114203j:plain

一番は趙さんのことを気に入ってるみたいですね。

 

・ナンバがやってきました。弟さん無事で良かったね……。

 

・弟が無事な事もわかり、ナンバはもう異人町から出て行くつもりのようです。

f:id:nksz:20211205122859j:plain

f:id:nksz:20211205122901j:plain

 

・ナンバとの別れ。
その直後にハン・ジュンギさんがパーティメンバー入りしました。

f:id:nksz:20211205123001j:plain

まさかこんなに章が進んでから新しいメンバーが増えるとは。

 

・横浜流氓

f:id:nksz:20211205142844j:plain

妖怪ワキ舐め……じゃなかった、鄭が仲間を従えて一番たちの行く手を阻んで来ました。

わたしも別にあんたの事は嫌いじゃないけど邪魔するならボコボコにしますよ。

 

ボコボコにしました!

f:id:nksz:20211205151554j:plain

ほんとにもう、こいつは……。笑
暴力と権力に弱い風見鶏野郎なのに何故か憎めないところが不思議です。

横浜流氓は馬淵がボスになったの?!
趙さん……そんな弱そうな人に見えなかったけどなぁ。
馬淵に監禁されているそうです。
ピーチ姫ポジションか?
……などと冗談を言っている場合じゃなさそうなので助けに行きましょう。

 

・横浜流氓のとこのBGMが超かっこいい!
トランペット最高ですね。
使われてる楽器も少し中国っぽい感じなんですね。

 

なんか居るんだけど……

f:id:nksz:20211205152826j:plain

f:id:nksz:20211205152829j:plain

トラだー!

 

f:id:nksz:20211205152918j:plain

・いや、人食い虎が人を襲ってるところを見ながらご飯なんか食べる気になります??

 

・申し訳ないけど襲ってくるものは倒さないといけないので虎も倒しました。
おい馬淵!出てこいや!

 

・予想以上に人が居たのでちょっとびっくり。

f:id:nksz:20211205153114j:plain

 

・元ボクサーという異例の経歴を持つ若頭補佐、天童氏と初めて対面。
近江連合の若頭補佐はこの天童と、重機で襲ってきたりナンバと共闘したりしてきた石尾田と、沢城のカシラの3人でしたね。

f:id:nksz:20211205153408j:plain

え、やだ……元ボクサーの人かっこいい。
見逃された=馬鹿にされているということなので一番と一緒に怒るべきなんでしょうが、出来れば戦う相手は少ない方が良いので去ってくれて正直有難いです。

・それに比べて……

f:id:nksz:20211205155351j:plain

石尾田~~~この野郎~~~!

こっちは馬淵と戦った直後だぞ!

お前にプライドはないのか!(酷い言いよう)

 

あっ

f:id:nksz:20211205155616j:plain

 

f:id:nksz:20211205155653j:plain

あ~~~~~~~!

ナンバ!!!!😭😭😭😭😭😭

 

・最高のタイミングでめちゃくちゃかっこいい復帰の仕方を……

f:id:nksz:20211205155849j:plain

 

・いやちょっと待って

f:id:nksz:20211205155942j:plain

ナンバが合流したのは大変嬉しいんですがサッちゃんが抜けるのはまずい!ww
弊パーティ、回復全部サッちゃん頼りなのに😂

 

・冷や汗をかきましたが何とか倒せました。

 

・ナンバが正式復帰。

f:id:nksz:20211205160150j:plain

f:id:nksz:20211205160153j:plain

f:id:nksz:20211205160156j:plain

ここのサッちゃんの「おかえり」の言い方がすごく優しくてとても良かったのと、感極まるナンバに「なんだお前、泣いてんのか~😄?」と気軽に声を掛ける足立さんのお父さんっぷりが物凄く良かったです。

ナンバも一番もみんなも本当によかったね……。

 

・そもそもここに来たのは趙さんの為だったのに

f:id:nksz:20211205160443j:plain

f:id:nksz:20211205160446j:plain

ナンバが帰ってきたことに感動していたらすっかり趙さんのことを忘れてしまっていました。
よ、良かった生きてて……大丈夫ですか😳

そして一番たちの代わりに趙さんを助けてくれたのは……

 

f:id:nksz:20211205160648j:plain

ミツ~!!😭😭😭
良かった、生きてて!!!
かっこいい男になって……!


・ミツは近江の人たちにバレたらヤバい中、危険を冒して趙さんを助けてくれたそうです。

f:id:nksz:20211205160751j:plain

また連絡してくれるのは嬉しいけど頼むからこれがバレて死ぬようなことにはならないでくれよなミツ……。

 

・趙さんは横浜流氓の総帥を辞めるつもりのようです。
じゃあ誰を新たな総帥にするつもりなのかというと、コミジュルの総帥であるソンヒ。

ソンヒが横浜流氓の総帥になれば、異なる人種・水と油の関係であった横浜流氓とコミジュルはこの先同志として手を組めるようになりますね。

f:id:nksz:20211205161330j:plain

f:id:nksz:20211205161333j:plain

f:id:nksz:20211205161336j:plain

いや待ってかっこよすぎない?

なんでこの人を裏切って馬淵なんかの側についた横浜流氓があんなに居たのか理解ができないのですが。
鄭みたいにお金に釣られたんでしょうか……。

 

・えりちゃんがパーティに加入しました

f:id:nksz:20211205161703j:plain

今回のプレイ日記では意図的にあまり触れないようにしようとしているのですが、メインストーリーを追う途中でサブストーリーやミニゲーム関係も色々寄り道して進めています。
会社経営のミニゲームを進めていたところ、なんと一番製菓の一人娘えりちゃんがパーティメンバーに加わってくれることになりました。

わ~、これもっと早く知っておきたかったです……石尾田&ナンバ戦がめちゃくちゃしんどかったので、あの時えりちゃんが居てくれれば戦力強化出来てもっと楽だったかもしれません。

 

・キャバクラに行ったりもします

f:id:nksz:20211205162701j:plain

たまに席替えはしてあげて欲しいかな。

 

・楽しんだので、真面目に星野会長とお話をしに行きました。
以前会長が言っていた「お前に偽札を持たせた人物に心当たりがある」という件について話を聞くためです。

f:id:nksz:20211205162933j:plain

f:id:nksz:20211205163009j:plain

 

・……その後、ホームレスの村長から『ヤクザと異人町の秘密の繋がり』について話を聞きました。

「親っさんは俺を頼ってくれてたんだ!」と喜ぶ一番ですが……いやいや、一番の生命力がめちゃ強かったおかげで何とかなりましたけど、普通に死んでた可能性のほうが高いんですよ?!
たまたま生命力が高くて、たまたまここに元看護師のナンバがいたおかげで生きてただけなんですよ!??

……と思ってたら

f:id:nksz:20211205164044j:plain

f:id:nksz:20211205164047j:plain

ナンバがわたしのモヤモヤをそのまんま言ってくれました。

しかし一番が荒川さん大好きな忠犬なこともわかっています。
“自分を信じて託してくれた”のが本当なら、一番にとってこれ以上嬉しい事はないでしょうね。
荒川さんの恩義に報いるためだけに20代で無実の罪を被って喜んで服役するような、情の深い男ですから。

 

・改めて星野会長にお話を伺って『荒川真澄の父親は誰に殺されたのか』『荒川真澄と星野会長の確執』『エラーの偽札が荒川真澄の手に渡った経緯』……などなど、色々教えてもらう事ができました。

f:id:nksz:20211205164810j:plain

f:id:nksz:20211205164828j:plain


今回はここまで。

 

おまけ

f:id:nksz:20211205165015j:plain

このCM、はちゃめちゃに可愛いのに会社経営が上手くいかずCMを打つお金が無くて1回しか観れないままホールディングスになってしまったのが未だに心残りです。

 

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com