シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その4

f:id:nksz:20210717063235j:plain

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活4記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

 

どうやら庭師キャリアも評論家キャリアも自宅での仕事が可能な様子。
めちゃくちゃ有難い!
在宅勤務可能なキャリア大好きです。

 

f:id:nksz:20210717063238j:plain

評論家は世間の流れを掴むためなのかテレビ視聴を強いられました。
マルコムは高慢ちき特質を持っているので、テレビをダラダラ見るのは非常につらいようです。

f:id:nksz:20210717063243j:plain

テレビ観てる間ずっとゴミを見るような目してました。

 

f:id:nksz:20210717063220j:plain

アルタイルは遊びに行き、初対面のバーテンダーであるヨウスケさんを誘ってデュエット。
ヨウスケさん歌唱スキル1だったのかヘッタクソで笑った😂
通い詰めて一緒に歌っていたら他のシムも歌上手になっていくのかな?
ちなみにアルタイルはこの時点で歌唱スキル3になり、ようやく聴くに堪えなさは減ってきました。

 

f:id:nksz:20210717063227j:plain

デフォルトシムのブラントさんとお散歩に来ていたロージーちゃんにご挨拶。
動物はかわいいなあ。
せっかくマルコムが犬好き特質を取ったので、もうちょっと余裕が出てきたら犬を飼いたいです。

 

f:id:nksz:20210717063223j:plain

なんか外が騒がしいなと思ったら何かやってる……怖……。

f:id:nksz:20210717063446j:plain

参加してみました。
ワルそうに見えて意外と純真なマルコムならデモ隊に簡単に感化されてやりそうかなって(偏見)。

 

f:id:nksz:20210717063548j:plain

アルタイルの留守中にジェフリーさんが遊びに来てくれていました。
箱入り息子として大事に育ててきたお坊ちゃまがちゃんと生活できているか見に来てくれたのでしょうか。
……そういえば、アパート暮らしを始めてからお隣さん以外で「遊びに行っていい?」と聞いてきてくれたのはジェフリーさんが初めてです。
アルトナー家のみなさんはアルタイルが家を出てからほとんど連絡をくれませんので少しうらやましいな~と眺めていましたが、意地悪特質持ちのマルコムは善人特質持ちのジェフリーさんが来たことによってイライラし始めたようです(スクショは撮り損ねてしまいました……)。
お、お前……。いいお父さんじゃん大事にしてあげてよ……。
反抗期を引きずったままの息子に「アルタイル君とは仲良くしているかね?」と暢気に話しかけるジェフリーさん。

f:id:nksz:20210717063551j:plain

でも、ほったらかしていても別れ際にはハグしていたので安心しました。

 

f:id:nksz:20210717063729j:plain

たまたまアルタイルの弟・デネブが街に遊びに来ていたので、アルタイルとマルコムも一緒にストリートアートを描きました。
デネブはカラオケで遊んだのが楽しくて街に来るようになったのでしょうか。
様子を見ているとどうもデネブは母ヴェロッテと若干折り合いが悪いようなので、デネブもそのうちサンマイシューノに引っ越しさせようかなと思っています。

 

f:id:nksz:20210717063734j:plain

絵を売るスペースがある!
アルタイルの絵がもっと上手になったら路上販売にも挑戦したいです。

 

ロマンスフェスティバルとやらが来たので遊びに行くついでに気を遣ってお互いの両親を呼んでみたのですが、これが大失敗

f:id:nksz:20210717063852j:plain

……と言うのも、ちょっと目を離しているうちにアルタイルがマルコムの目の前でナンシーさんを口説いた上に誘惑し始めまして……😨

 

f:id:nksz:20210717063855j:plain

マルコムは激怒してピンクのゲージがかなり減ってしまいました。
いやそりゃ怒るよ……こんな場で他のシムに声かけた時点でもうアレなのに、相手の母親を目の前で口説く奴がいるか!?

 

f:id:nksz:20210717063849j:plain

f:id:nksz:20210717063858j:plain

うわっ もうほんとごめんね!?
わたしもびっくりしたよ、ほんとに何もしてないんですよわたし!
浮気された上にその相手が母親って……ごめんよ……まさかアルタイルがこんな男だとは。
あんなに純粋だったアルタイルですが、都会に出てきて随分気が大きくなってしまっているみたいですね。

f:id:nksz:20210717063844j:plain

変な箸の持ち方でラーメン食ってる場合じゃないよ。
反省してね。

 

f:id:nksz:20210717064037j:plain

ガチでマルコムを怒らせてしまったアルタイル、家に帰ってからなんとか関係を修復しようと試みますが何をやっても拒まれます。
もちろんプロポーズも出来ない。
うわぁ……どうしよう。

f:id:nksz:20210717064040j:plain

仕方なくひとりで寝始めたアルタイルの隣で『恋人 浮気 制裁』というワードでググってそうなマルコム。

悪いのは完全にアルタイルですが、こ、怖い

 

f:id:nksz:20210717064310j:plain

このままではフラれかねないので外堀から埋めていく作戦。
ジェフリーさんに部屋の鍵を渡し、「マルコムのご両親とはうまくやるつもりだよ」アピール。

f:id:nksz:20210717064324j:plain

料理も好きになったのでそのうちきっと胃袋も掴めるようになるよ!

だからもう少しアルタイルと一緒に居てやってくれませんかマルコム坊ちゃん。

ちょっと無理がある?うるさいですよ。

 

f:id:nksz:20210717064314j:plain

今回の件でアルタイルへの印象が随分変わってしまったので、服装を変更。
都会の絵の具に染まってしまったアルタイル、元々田舎育ちのおとなしい男の子だったこともあって都会っ子の方向性を完全に間違えてしまいました
“本人はちょっと厳ついイカした男のつもり、しかしセンスが無いせいでクッソダサい”を目指しました(目指すな)。


果たしてアルタイルは無事意中の人と結婚できるのか!?

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com