シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その7

f:id:nksz:20210717072440j:plain

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活7記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※デフォルトシムの吸血鬼化があります。

 

 

f:id:nksz:20210717072424j:plain

前回記事で第2アルトナー家は3人家族となりました。

 

f:id:nksz:20210717072431j:plain

f:id:nksz:20210717072435j:plain

f:id:nksz:20210717072428j:plain

女の子用の子供部屋は久々だったので予算と相談しつつ楽しく作りました。
良いベッドを置きたいという気持ちVSロフトベッドを置きたいという気持ちが戦い、結局後者が勝利。
ロフトベッドの下にデスクがあるって光景、子供や学生の部屋って感じがして好きなんです……。

ロフトベッドは下が空いているのでベッド下にモンスターが出るのかどうか微妙なところですが、一応出現防止のランプも設置しました。

 

f:id:nksz:20210717072652j:plain

奮発してゲーム機を買ったのでみんなで遊びました。

 

f:id:nksz:20210717072644j:plain

楽しそうでとてもかわいい。
この時、アルコム&カトレアが「ゲーム好き」と自覚したので2人はゲーマーになりました(※実はここから更に数日後にアルタイルも「ゲーム好き」になった為、全員ゲーム好きとなりました)。

 

f:id:nksz:20210717072647j:plain

負けて激おこのマルコム。かわいい。笑
ちなみにカトレアとアルタイルは途中で離脱していたので、最後に対戦していたのはお隣のサリムさんでした。
サリムさん、ゲーム強いんすね。

 

f:id:nksz:20210717072754j:plain今のところカトレアは趣味も思考もマルコムに似ています。
同じ犬好き・テレビゲーム好き・フルーツケーキ好き。
この先アルタイルにも似る要素が出てくるかなあ。

 

f:id:nksz:20210717072749j:plain

職質されそうな服装でダイヤとジョギングに向かうアルタイル。
マルコムとの関係も修復できたし結婚したし娘もできたし仕事も昇進したので、そろそろ落ち着いた服装に戻したいところです。

 

f:id:nksz:20210717072836j:plain

近所の露店でスノードームを購入しコレクションをコンプリートしました。
さっそく寝室の壁へ飾りつけ。かわいい。

 

f:id:nksz:20210717072842j:plain

カトレアは登校初日の放課後、男の子を家に連れてきました。やる~!
ヨシダ リョウくんという子なので日本人のようです。

 

~今日の昼ドラ~

 

f:id:nksz:20210717072833j:plain

また若干太り始めたので、運動嫌いながらもひとりジムで汗を流していたアルタイルのところにこんなメッセージが。
本当に「うわっ」て声出してしまいました。
ナ、ナンシーさん……あなたのそんな一面を見たくは無かった……。
そりゃ最初に手というか口を出したのは確かにアルタイルですが、一応アルタイルは先日あなたの息子さんと結婚したんですよ……結婚式にも呼んだはずですよね……!?

そういえば先日も遊びに来てくれたと思ったら、

f:id:nksz:20210717073105j:plain

マルコムとゲームするアルタイルの隣に腰かけて、じーっと2人の方を見つめ続けていたんですよ。

黙り込んだまま。

こ、怖い。

認めてもらうため or 諦めてもらうためにナンシーさんを自宅に呼んだ上でマルコムとイチャつかないといけないんでしょうか。
親の前でイチャイチャさせられるってマルコムからしたら最悪だと思うんですけれども。

 

f:id:nksz:20210717073101j:plain

電話は気づかなかったフリでスルーし、忘れるため&ナンシーさんへの恋心を吹っ切るために嫌いな運動をひたすら頑張るアルタイル。
ジムには弟のデネブ(運動好き)が居ました。
デネブは自力で結構痩せたなあ。さすが。

 

f:id:nksz:20210717073319j:plain

f:id:nksz:20210717073322j:plain

アルタイルの服装と髪型を変更。
慣れないチャラ男シティボーイを演じたところでストレスが溜まるだけであると悟ったことから、髭をそって髪を切って短髪になり、服装もちょっとまともになりました。
普段着はガーデニング関連の仕事をしてますよアピール(花は野外で育てていないけれど)。
顔中にあったそばかすもちょっと除去して母や弟妹と同じくらいの量に落ち着きました。

f:id:nksz:20210717073315j:plain

タトゥーのせいでまだちょっと厳つく見えますが、必要ない化粧も落として真面目になった……つもりです。
ナンシーさんとの浮気はマジで一切わたしの意図では無かったので、どうか今後はマルコムを悲しませるような真似はしないでほしいところ。

 

さて、吸血鬼となったマルコムは願望達成の為に他のヴァンパイアと訓練をしないといけないのでカレブさんに電話しましたが、カレブさんはスヤスヤでした。
あのシムほんとに吸血鬼なん?

f:id:nksz:20210717073738j:plain

f:id:nksz:20210717073744j:plain

仕方が無いのでしょっちゅう連絡してきてくれるラスボスっぽい吸血鬼……ストラディバリウスみたいな名前の彼を呼びました。

 

f:id:nksz:20210717073736j:plain

他のヴァンパイアなー。
デフォルトシムの3人以外にも居るんでしょうか?
引きこもりプレイなので他にもオカルトシムがいるのか全然わからなくて。
魔法使いくらい分かり易いとありがたいんですが。

 

f:id:nksz:20210717073932j:plain

出先でのマルコム、雨降ってないのにどうして傘を差してるのかと思ったら、ヴァンパイアとなったことで長時間日の光に耐えられないようです。
可哀想なので早めに家に帰しました。

 

f:id:nksz:20210717073923j:plain

カトレアはおじいちゃんと会話中。
絵画の話を聞いているようです。
ランドグラーブ家の人たちはみんな絵画好きそうですよね(うちにいるマルコムは絵画好きなので、実はアルタイルがキャンバスを使っていないときは自律で絵を描いている事が多いです)。

 

f:id:nksz:20210717073927j:plain

子供シムもカラオケできるんだ~!
マイクが大きく見えてかわいいですね。
そしてやっぱり歌スキルの低い子供シムの歌もリアルなへたっぴさでかわいい。笑
全然リズムに乗れていないし、わからない歌詞は飛ばしてるっぽいところが「子供の歌」って感じで良いです。

f:id:nksz:20210717074211j:plain
普通にかわいかったのですが、どうやらカトレアは上手く歌えなかったことが恥ずかしかったようです。真面目な子だ。
パパ1のアルタイルはしょっぱなからへったくそな歌うたっても全然気にしてなかったよ!

 

期間限定ライブ会場に連れて来てみたらカトレアが自律でカエルを購入していました。
食べ物以外も勝手に買う事があるんですね!びっくり。

f:id:nksz:20210717074207j:plain

前にライブに来た時も自律でマルコムにキスしてたアルタイル、今日はカトレアの頬にキスしていました。
音楽を聴くとテンションが上がっちゃうタイプなのでしょうか……。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com