シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その10

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活10記事目。
『City Living』と『Vampires』と『Vintage Glamour Stuff』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※デフォルトシムの吸血鬼化があります。

 

 

季節が冬になりました。
どうやらカトレアはかなりアクティブで、性格はちょっとひねくれたところもあるようなので、ちょっとキツめな女の子に見えるよう髪型や服装を変更。

クラスのカースト頂点女子軍団に居そうな感じにしました(偏見)。
アルタイルパパのダサさを見て育っても感性がまともそうなのは、芸術評論家でセンスも良いであろうマルコムが頑張って軌道修正してあげてるんだと思います。

 

前回起きていた執事が突如前任に戻る問題は、サラさんを解雇して執事を雇い直したらまたアメリアさんが来てくれました。
よかったー!
バグだったんでしょうか。

 

そんなある日、ナンシーさんからマルコムに電話が。

くっそwwwwwww
あんた一人息子になんて相談をwwwwww
このデータのナンシーさん面白すぎてどうしたらいいかわかんないです😂😂😂!!!

マルコム氏の弟or妹を見てみたかったので「い、いいんじゃねえかな……」と返しておいてもらいましたが、マルコムの心境を思うと居た堪れない気持ちになりますねこれ。

 

こっちはこっちで年上の大人お姉さんの魅力にドハマりしてしまったようです。
そりゃ最高だよ、だってペニーさんって……

サンマイシューノのビルにでっかいポスター貼られてるような有名人だよ??

なんでこんなシムが割とお手頃な価格帯のアパートに住んでるのか不思議ですよ。
そのおかげで何の取り柄も無かった田舎者アルタイルも彼女と知り合えたんですけれども。

 

カトレアはデフォシムのBFF家トラヴィスくんに出会い、サマーちゃんとリバティちゃんを恋人候補として挙げてみたのですが「興味ない」と一蹴されてしまいました。
しかしタウニーシムの男性を紹介したところ、

この反応。
当データのトラヴィスくんはどちらかというと女性よりも男性の方に興味を示すようです。

 

デフォルトシムにこういうことをさせるのは良くないかなーと思うのですが、マルコムの願望達成のためにはどうしても他のヴァンパイアが必要となりますのでその辺りに居るタウニーシム数人を無差別に襲ってヴァンパイア化させました。
頼むから日光の下だけは不用意に出歩かないようにしてくれよな!

 

アルトナー家の執事さん問題は、何故かアルタイルが外出するとアメリアさん→サラさんになってしまうようなのでもう諦めます/(^o^)\
執事=複数人でのシフト制だったのかなと思いましたが、住み込み制である事を考えると別にそういうわけでもないっぽいし…………うーん、謎です!(諦め)
性格がアレなのでこの世帯の人たちとは合わないサラさんですが仕事はきちんとやってくれますし、マルコムの食事(血液)要員として今後も頑張っていただくことにします。

 

↑こちらは、ベッドがアメリアさんに割り当てられたままのためなのか(?)、ソファで眠るサラ氏。
さすがにちょっと可哀想です。
基本的に睡眠の必要が無いマルコムはベッド使ってないし、別に空いてるベッドで寝てもいいんですよ……。

 

こちらはついさっきヴァンパイア化させたシムをボコるマルコム。

この方法が一番ヴァンパイアの位を上げるのに手っ取り早いかなと思ったんですが、どうやら正解だったみたいですね。

 

ナンシーさんから「犬を飼ったから見に来ない?🐶」という電話をもらったので行ってみたところ、とても強そうな大型犬でした。

さすがナンシーさんだぜ!
期待を裏切らねえ!
サンマイシューノの有名人、ペニー・ピザッツさんと同じ名前を付けているあたりナンシーさんの闇の深さがうかがい知れます(※考えすぎ)

 

最近のカトレアはコナーくんという男の子(カトレアの右隣に座っている金髪の子)ととても仲良しで、毎日のように家に連れて帰ってきます。
学校で知り合っても全然来ない子も居ますし、やっぱりシム同士にも相性があるんでしょうね。

 

ヴェロッテwwwww
シムズ界の母親どうなってんですか!
そんなこと息子に訊くな!

「自分で決めるべきだと思いますよ」というド正論をぶちかましかけましたが、アルトナー家の子供は何人でも欲しいので作ってくださいと返しておきました……。

 

冬祭りも、せっかく愛娘のカトレアが居るので簡素にですが楽しみました。

 

部屋を飾り付け、狭いキッチンに4人が集合してわいわいと料理。

 

カトレアが仲良くしているお友達たちが偶然全員遊びに来てくれたので、一緒に歌を歌ったりプレゼントを開けたりもしてみました。
子供が集まって歌ってる絵面、あまりにも可愛すぎて笑っちゃいました。

 

アルタイルの親友であるモーギンさんや、妹のヴィーナスもやって来て非常に賑やかな夜になりました。

 

冬祭りの夜から数日後、本家アルトナー家には新しい赤ちゃんが誕生していました。

アルタイルの妹・ヴィーナスと同じく両親どちらにも似ていない髪色を持っています……が、そばかすや瞳の色は母ヴェロッテ譲りですね。
アルトナー家の幼児はみんな眼鏡かサングラスをかけないといけないっていう決まり事でもあるんか?というくらい、成長時にはみんな何かを掛けています。何故……。

 

長くランドグラーブ家の一人息子だったマルコムもまさかの兄になりました。

それもナンシーさんのお腹にいたのは双子だったらしく、妹と弟が一気に出来ました!

(※名前は付け直し、老化オフ設定なので介入して幼児に成長させています)

 


楽しい都会生活編もそろそろ終わりが見えてきました。

短めですが今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com