シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その13

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活13記事目。
『City Living』と『Vampires』と『Vintage Glamour Stuff』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※デフォルトシムの吸血鬼化があります。

 

※当記事にはシムの死が含まれます。

 

 

さて、マルコムがついにマスターヴァンパイア願望を達成し最終回も目前となったのですが……アルトナー家では大事件が起きてしまいました。

 

執事のサラさんがプールで事故死。

 

例の音楽が鳴ってカメラがサラさんに寄った時にはもちろんもう手遅れでした。
執事って住み込みでも世帯外シムなので行動指示できないですもんね……完全に油断していました。

ていうかほんと一体なにやってんですかこの人!?
解雇したにもかかわらず度々執事として働きにやって来るわ、特質が『せっかち・盗み癖』という厄介なものだわ、挙句の果てにはせっかく引っ越してきたペントハウスを事故物件にするわ……。

 

……しかし、今までサラさんは頑張っていました。

何度解雇されてもアルトナー家に出戻り、せっせと掃除をし、今やカトレアとは大の仲良し。
盗み癖特質を持っていましたがアルトナー家では何かを盗んだことは(多分)ありませんでした。
……いえ、そういえばダイヤ(愛犬)のご飯用のお皿がどっか行っちゃって首を傾げていたんですが、あれって今思えばひょっとしたらサラさんの仕業だったのかも……?
まぁでもこの際それはいいです忘れます。

 

……命乞いするっきゃない!

 

お願いします死神様!
サラさんを連れて行かないでください!
犬のお皿盗むくらい大変な生活をしながら必死にうちで働いてくれてたんです!

 

ペントハウスのプールはとても深いので、このプールで水底に沈んでいるシニアという絵面はとてもエグい。
しかもこのプール、下階にあるカトレアの部屋と隣接してるんですよ……。
こんな死に方されたらカトレアの心の傷になるわ。

 

しかし聞き入れられず。

サラさーーーーーん!!!!!!!

 

おい誰だ!
今まさに悲劇が起きたプールの隣でスヤスヤ寝てるカトレアの携帯電話にこんな連絡入れてきた鬼畜は!

 

……こうしてペントハウス1号室は事故物件となりました。
ねえ、あの、引っ越してきてからまだ1週間も経ってなかったんですけど……。

 

「テレビ観て帰ろ」じゃないんだよ死神!

 

その後カトレアもマルコムも↑一気に意気消沈モードになったのに、たったひとりケロッとしているアルタイルが怖かった回です。

度重なる自律不倫といい、こいつ、人畜無害そうな顔して実はかなりヤバい奴なんじゃ……。
それほどサラさんと仲良くもなかったアルタイルが命乞いしたから上手くいかなかった可能性が出てきました。
子供用おもちゃで遊びまくる幼稚なくせに誰かとのウフフのことしか頭にないスケベ野郎です。(言いたい放題)

 

……ちなみにサラさんの骨壺は、庭にお墓を作ってあげようと思って移動させたら消えてしまいました。
世帯の人間じゃないと消えちゃうんでしょうか。
儚い……。
なんだかんだ長い付き合いでしたし、かなりネタにもなる面白いシムだったのでとても残念です……。

 

そしてその後、夜明け前に音もなくアルトナー家へやって来たシムが……。

執事:リチャードソン・ブルックリン


いや、ちょ、誰???????
アメリアさんは?????????

困惑しつつ、さっそく血液を味見しておきました。

 

カトレアも知らない執事さんが不安そうです。
そうですよね……今まで来てくれてたサラさんが亡くなったら、そりゃアメリアさんが来ると思うじゃないですか。
なぜここでまったくの別人が派遣されるのか。

 

そしてこれも恐らくバグかと思うのですが、ここのところマルコムはきちんと自宅勤務をしているのに上司からがっかりされてしまうようになりました。

これはひょっとしてランドグラーブ家のご子息に対するサンマイシューノタイムズの陰湿ないじめなのではないでしょうか?
パワハラで訴えても良い案件なのではないかと思うのですが?(真顔)

 

「聞いてくれよ、うち事故物件になっちまってさ……」
「そうなの?なんで?」
「雇ってた執事の婆さんがプールで死んじまって……」
「えっ何それ最悪だね……。っていうか執事って業務中に勤務先のプールで泳ぐものなの?」
という会話をしていそうなヴァンパイア×2。

 

その翌日、サラさんと入れ替わりで執事をしていたアメリアさんも亡くなっていたことが発覚しました。

『ご近所の変化』イベントの事故死を有効にしていたせいで亡くなったらしいのですが、それにしたってタイミングが良すぎる気がします。
謎バグによってサラさんとアメリアさんは一心同体だったってことですかね?
今回の世帯、ホラー展開多くないですか??

 

いつまでも感傷に浸っていても仕方ないのでロマンスフェスティバルにお出かけしました。
間違いが起きないように今回はアルタイルの自律行動にも目を光らせます🙄

 

ロマンスフェスティバルでロマンスの導師に夫婦……夫夫仲について聞くマルコム。
すると返ってきた答えはこんな感じでした。

 

お、おう。

 

悲しむマルコムが気の毒ですが、わたしとしては正直あんな男(アルタイル)とあなたをくっつけてしまった事が申し訳なくなってきていますよ……。
だってアルタイル、2度も自律で他シムに浮気したんだもの。
暴言を吐きながらも自作シムにはちゃんと全員に愛着がありますが、もし将来マルコムとアルタイルの仲が上手くいかなくなったとしてもそれは完全にアルタイルのせいだと思います(信用度ゼロ)。
マルコム悪くない。ゼッタイ😔

 

ペントハウスに引っ越してきてから初めて、カトレアと仲良くしてくれている3人が遊びに来てくれました。

女の子はチヒロちゃん、黒髪の男の子はリョウくん、そして金髪の男の子はカトレアの親友であるコナーくんです。
こちらから呼ばなくても3人揃って来てくれたので嬉しかったです!

 

何故か料理片手にコナーくんに絡みに来るアルタイルパパ。
カトレアが密かに彼に想いを寄せている事に気づいているのかもしれません。

 

コメディ&いたずらフェスにてパフォーマンスをレビューしろという業務内容だったため、ビクビクしつつ嵐の中で頑張って仕事をしたマルコムでしたが、どれだけパフォーマンスをレビューしても条件がクリア状態にならなかったので諦めました。
例の上司(仕事してもガッカリしてくる上司)の仕業でしょうか。
パワハラで訴えますよほんとに。

 

上司からの陰湿な嫌がらせや、ヴァンパイアゆえ日中はあまり自由に動けない体質なこともあり、なかなか昇進できない日々が続いています。
仕方がないのでしばらくマルコムには、在宅ではなく会社へ行って仕事をしてもらうことにしました。


ところが……

 

あれ?
このキャリアってこんな服装だったっけ?と思いつつ仕事に出し、彼が帰ってきたら『昇進』ではなく『昇給』のお知らせが出ました。
え、ひょっとしてこれって……。

 

ネットで調べてみたところ、芸術評論家キャリアは現在マルコムが到達している“芸術界の総支配人”がキャリアトップだったようです!
どうやらしばらく自律放置して席を離れている間(もしくは他世帯を遊んでいる間?)に、知らぬ間にキャリアトップになっていたよう。
プレイヤー痛恨のミス!

 

……あとはもうマルコムの昇進待ちで最終回の予定だったので……うーんと……次回最終話です。
毎度毎度締まらない終わり方ですみません。

ということで今回はここまで!