シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 最終回

 

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

 

シムズ4で都会生活14記事目。

「次回最終回です(キリッ)」……と宣言したっきり1ヶ月以上もほったらかしてしまってすみません……!
6月だけどまだ涼しいな、と思って羽毛布団を使い続けていたら突然真夏のように暑くなり困惑している今日この頃です。
皆様お元気でしょうか。

さて、今回は都会暮らし編最終回です。


『City Living』と『Vampires』と『Vintage Glamour Stuff』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※デフォルトシムの吸血鬼化があります。

 

何故かここで突っ立ったまま喋っている事が多い3人。
お客さんも大体ここに集まって談笑します。
もしかしてここにテレビがあるからなのでしょうか。

 

ペントハウスにはお洒落な空間が結構あるのに、指示しないと誰もこういうところに座って談笑したりご飯を食べたりしてくれないので少し寂しいです。

ちなみに食事の場として一番人気なのはカトレアの子供部屋(勉強机)
何故なのか。

 

だからなんでみんなキッチンに集まるんだ……!!
最終回なんだからせめてもっとオシャンティーなところで……くそっ……!(スクショ下手芸人)

 

これは、なんか知らないですがお互いにダイヤの芸を見せあって大喜びしていた時のスクショです。
自分ちの犬の芸に大喜びしあう様がちょっと可愛かった。

 

ランドグラーブ家のお坊ちゃまに対する上司からの陰湿な嫌がらせはまだ続いています。
昨日もマルコムはきちんと仕事しただろうがよ!
この子の裏にはナンシー様がついてますからね、いざとなったら出るとこ出ますよ。

 

マルコムをヴァンパイアにしたのに吸血以外ほとんど吸血鬼らしいことをしてこなかったので、

唐突に棺桶を買ってその中で寝させてみたりもしました。

 

執事サラさんの死によって、“死亡事故が起きた部屋”になってしまったペントハウス
それでも景観は最高です。
サラさんの死亡現場となったことが関係あるのかないのかわかりませんが、アルトナー家ではあまりプールに近寄りたがるシムがいませんでした。
マルコムとカトレアはフィットネス好きなのですが、指示しない限りは泳ぎに来ません(恐らくマルコムはヴァンパイアであることも関係があると思います)。

プールを一番利用していたのは実はダイヤ。
彼女も運動好きなわんちゃんなのかもしれません。

 

カトレアはよくおもちゃを持ち込んでお風呂に入っています。
今までも子供シムこういうことしてたのかな?
あんまり見た覚えが無かったので、女児の入浴シーンをスクショに撮るという変質者の極みみたいなことをしてしまいました。
許して、カトレア。

 

さて、最終回なので……

 

アルタイルとマルコムの一人娘・カトレアの誕生日パーティを開きます!

 

成績優秀でゲーム好きなおしゃまさんは一体どんなティーンになるでしょうか。

 

そしてまたキッチンに大集合するゲスト陣。
この家ね、2階もベランダもプールも広い庭も運動場もあるんですよ皆さん!
ねえ!くつろぎポイントたくさんあるんですよ!
見えてますかー!?

別にそこで料理してるとこ見てないでいいから各自好きなところに散ってください。

あ、ダメだわ。
やっぱ今回もキッチン大集合で終わるやつだわ。
これなに?誕生日パーティだと思ってたけどひょっとして料理番組の撮影か何か?

「何やってんのかしらこの人たち」って顔してるの執事さんだけです。
安心してください、あなただけが正常。

 

ゲストたちがどーしても台所から動いてくれなくて大人が誰一人としてお祝いに来てくれないのでひとりでろうそくを吹き消すことになってしまったカトレア。

ちくしょー!
誕生日なんてクソくらえです!

 

はい成長!
そしてティーンとなったカトレアはこちら!

 

…………。

ん?

あれ……?

 

……………………。

 

どっちかっていうと両親よりも

ランドグラーブ家方のグランマ・ナンシーさんに似てない……?

 

いや、カトレアあなたアルタイルとナンシーさんの子じゃないよね!?
間違いなく(遺伝子操作で産まれた)アルタイルとマルコムの子だよね!?
一体誰得の執念なんよ、怖すぎ。

 

カトレアが習得した2つ目の特質は『せっかち』
顔立ちにもなんとなくキツさが表れています。
生粋の都会っ子として割と甘やかされてきたせいなのか、今まであまり自シムで見た事がないレベルでぽっちゃりしていました。

若い頃のアルタイルもここまでじゃなかった気がします。
……でも、性格キツそうな外見でもアルタイルと同じ髪色・魔法使いという血脈、マルコムと同じ瞳を持つカトレアはやっぱり2人の遺伝子を継いでるんだなーと思えてかわいいですね。
このカトレアならきっとアルタイルパパの不倫を許さないでしょう(蒸し返すな)
もしまたアルタイルが同じような事をやらかしていたらマルコムパパに離婚をすすめて、彼の理解者として寄り添ってあげる存在になって欲しいなと願ってしまいます……😅

誰も誕生日を祝ってくれませんでしたが、自分の誕生日パーティの為に駆けつけてくれたコメディアンのジョークを聞いて大喜びしているカトレアです。かわいい。

この嬉しそうな顔よ……。

 

成長しても父子仲は良いです。

 

*その後の話

 

ティーンになったカトレアはカルペッパー・ハウス19号室にて彼氏と同棲を始めました。
お相手はもちろん、小学生時代から大の仲良しだったコナーくん↓です。

 

成長したコナーくん。
ぱっちりした目と優し気な顔立ちが個人的にとても好きです(しかし特質は“正気でない”んですが……)
ちなみにコナーくんには父親がおり、彼の父親も『正気でない』特質持ちでした。
ちょっとやそっとのことでは動じない強さを見せるカトレアならうまくやっていけそうです。
ちなみに体型もカトレアほどではないものの、結構ぽっちゃりです。

カトレアは同棲開始と同時に父から支給されたダイエット薬を飲んで痩せたので、コナーくんには地道にダイエットに励んでもらいたいところ。

 

お幸せに!

 

……こうしてアルタイルとマルコムは久しぶりに2人と1匹暮らしに戻りました。
2人+1匹+執事さんでは家が広すぎるので今後は会話が減っていきそうかな~と思いましたが、

案外楽しそうにやっているみたいです(※写真DLCを導入したことで撮れるようになった写真です)。

 

なかなかにウザいキメ顔を見せてくれるアルタイル。

 

そして最後に、マルコムを人間に戻す事にしました。

治療薬を作るのはアルタイルです。
この日の為にヴァンパイアの知識を勉強させたんですよね。

 

くっそまずそうなドリンクを飲ませる事になります。
どうしても伴侶をヴァンパイアにしたいというわたしの邪悪な願望のせいで……ごめんな……。

 

ピカーッと光って宙に浮き、あっという間にマルコムが人間に戻りました!
これでもう闇に隠れて生きる必要は無くなります。

ということで、これにて都会編は一区切りとなります。

……またアルタイルが馬鹿やらかして離婚になりませんように!と願わずにはいられない世帯でした。笑
まさか自律によるあんな恐ろしい昼ドラを見られるとは思ってもいなかったので、恋愛周りのシステムについてとても勉強になった世帯でもあります。
お付き合いいただきありがとうございました🥰


……と、散々「最終回です!!!」と言い続けていたのですが、実はまだちょっと続きがあるのでもう1回くらいアルトナー家の番外編が来る予定です。

ではでは、ありがとうございました!