Stardew Valley 9

3年目の秋、2日目にコミュニティーセンター復興!

バンドルで残っていたのがウォールアイ、リンゴ、ザクロと秋に手に入るものばかりだったので秋に入ればあっという間でした。

  

かわいかったジュニモたちがいなくなりました。グッバイ。ありがとう。

コミュニティセンター復興後、ピエールとモーリスの一騎打ちがありました。

 

f:id:nksz:20181116205542j:plain

 

随分原始的な方法だな。

住民の誰かに「昔ボクシングをやっていた」って話していた人がいたような気がするんですが(うろ覚えなので間違っているかもしれない)、ピエールだったっけ?

これもうろ覚えだけれど、モーリスがピエールに言い放った「おたくのしなびたパンチより商品の方がまだ活きがいいんじゃないですか!」みたいな煽りがちょっと面白かった。

 

 

その直後にピエールが思い切りモーリスをぶちのめし、

f:id:nksz:20181116205607j:plain

jojaマートはあっという間に廃墟に……。

あんなにまじめにjojaで働いていたシェーンが無職になってしまったな。ごめんな。

 

実績を埋めたいと言っていたのですが、どうやら私は特定の年にしかテレビで観ることのできないレシピをうっかり観忘れてしまっていたようで、すべてのレシピを埋めるにはゲーム内であと丸1年ほどかけなければならないという事がわかりました。

これで一応ストーリーに区切りがつき、すぐにあと1年頑張る気は起きないので今後はまたやりたくなった時に隙間時間を使いながらちょっとずつ遊んでいこうかなと思います。

まだ魔女関連で何かがあったり、高額なアイテムの販売が始まったりとエンドコンテンツも充実しているそうなので、それらもいつかまた。