シムズ4 プレイ日記2

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

 

無事にアンソニーとの同棲生活が始まり、あっという間に恋人同士になりました。

f:id:nksz:20200710234517j:plain

アンソニー「え、ベッド外にあるのかい?」(ドン引き)
メリー「確かに、さすがに2人で暮らすならちゃんとした部屋が欲しいわね……。ベッドもシングルベッドだし」

 

ということで家も改築。

f:id:nksz:20200710234520j:plain

わたしにセンスが無いせいでへんてこな間取りになってしまいましたが、とりあえず玄関、トイレ、お風呂、台所、リビングダイニング、寝室は作れました。
趣味関係の部屋も欲しいな。土地はまだまだあるので平屋のまま伸ばしていくか2階以上を作るか考え中です。

 

アンソニーの特質はこんな感じでした。

f:id:nksz:20200710234506j:plain

ちょっと自信家で明るいアクティブな男性って感じなのかな。友だちの多いメリーにぴったりじゃないですか~!
……でもアンソニーはあとわずかでおじいちゃんになってしまうことが判明。マジでか。
歳の差婚は別にいいんですが高確率でメリーが未亡人になってしまいそうだなぁ。

 

今更感あるけれどアンソニー には職に就いてもらいます。

f:id:nksz:20200710235344j:plain

スポーツ関係やコメディアンと迷ったけれど、もうじきおじいちゃんになるなら穏やかにサラリーマンをやってもらおうかな。
昇進は出来るところまでで良いです。メリーが頑張るので。

 

かつてアンソニーと同居していたブロディが遊びに来ました。適当に会話。

f:id:nksz:20200710235348j:plain

 

ある程度お金も貯まって来たし、住まいもイイ感じになってきたのでメリーも仕事を始めることにしました。

メリー「あたしシムスタグラムとか好きだし、この仕事なら土日休みだからアンソニーと同じ日に休めるわね!」

f:id:nksz:20200710235353j:plain

明るくて優しくて年上の余裕があるアンソニーにベタ惚れなメリー、ファッション・インフルエンサーになることを決めたようです。
早速シムにインタビューをするミッションが始まったので、ちょっとおでかけしてナイトクラブにでも行ってみることに。

 

めちゃめちゃ沢山の人が集まっていました。

f:id:nksz:20200710235142j:plain

メリーは踊り狂う人たちと朝まで楽しく会話して家に帰ります。

 

アンソニーにもなるべく長く子供たちと過ごしてもらいたいので早めに結婚したい。
2人とも土日が休みなので、どこかお洒落なところで2回目のデート→プロポーズして家族になってもらおうかな。

ということでバーに来ました!真昼間だけど!!

 

メリー「ねえアンソニー……話があるんだけど……」
アンソニー「奇遇だね、実は俺も大事な話が……」

 

どっちからプロポーズをさせようかなあと悩んでいたら…………

 

f:id:nksz:20200710235302p:plain

ジェフリー「やあこんにちは若いお二人さん!相席いいかな?」
カフカス「楽しそう!僕も交ぜて٩( 'ω' )و!」

と空気の読めないシムたちが乱入してきたのでそんな雰囲気ではなくなってしまいました。笑
プロポーズは家でゆっくりでもいいかぁ。

 

そんなこんなで家でプロポーズ→子供をつくる→結婚式をする の流れを終えました。

f:id:nksz:20200710235147j:plain

f:id:nksz:20200710235216j:plain

f:id:nksz:20200710235204j:plain

f:id:nksz:20200710235318p:plain

結婚式はナイトクラブで行ったんですが、とてもたくさんシムが来てくれて嬉しくて普通に式を楽しんでいたら結婚式前に子供を作った事をすっかり忘れてしまってました。

 

ちゃんとブロディも呼んだよ。いや嫌がらせじゃないってば、ホントホント。

f:id:nksz:20200710235156j:plain


新婚さんのメリーとアンソニー、結婚式後にドレスのままでデートに行き誰もいない公園でいちゃついていたところメリーの妊娠が発覚。

f:id:nksz:20200710235210j:plain
良い感じにおめでたいことが重なりました。

 

ファッション・インフルエンサーって在宅勤務も可能なんですね!
始めたばかりで収入は雀の涙ですが、兼業主婦のメリーとしては家の事も出来るので大変ありがたい。
特に今メリーは妊娠中。体調がすぐ悪くなってしまうし疲れやすいので、このままずっと在宅勤務がいいな。

f:id:nksz:20200710235229j:plain

アンソニーも頑張って仕事をしてくれています。
サラリーマンの時給の上がり方、他業種と比べてゆるやかな気がする……こういうとこ変にリアルですね。

 

遊びに来たゴス家のお父さん、モティマーさんが放置されて荒れ放題だった庭の手入れをしてくれていました。ありがたい。

f:id:nksz:20200710235223j:plain

 


数日後。
メリーとアンソニーは揃って家族休暇を取っていました。就寝中に陣痛が……。

めでたくメリーは元気な男の子を産みました!

f:id:nksz:20200710235246j:plain

名前はレオンくんにしよう。

 

f:id:nksz:20200710235240j:plain

………。
えっ?!!

 

名前付けた直後にまた同じダイアログボックスが出てきたのでバグか、付けられない名前があるのかと困惑したんですが……どうやらそうではなく。
なんと、メリーは双子を妊娠していたようです。

 

メリー「びっくりした……」
アンソニー「いや僕もびっくりしたよ。事前にわかったらいいのにね」
メリー「確かにそうね。でもあなたあたしが2人を産んだときぐっすり寝てたじゃない」
アンソニー「すみませんでした」

 

そんなわけでラッセル家は突然4人家族になってしまいました。

f:id:nksz:20200710235252j:plain

(↑アンソニーの服はデフォルトから一切触っていないのですが、偶然2人のパジャマが同じ柄同じ色でした)


うわーうわー、全然予想していなかったですがこんなこともあるんだ!一気ににぎやかになりそうで嬉しいです。
いくらかは貯金もしているので早急に子供部屋を作ることにします。

こうして産まれた男の子たちの名前は「レオン」と「ルーン」です。
これからまた更に忙しく、楽しくなりそう。

 

f:id:nksz:20200710234509p:plain

メリー(なんであたしわざわざトイレなんかで写真撮ろうって言ったんだっけ……)

 

 

今回はここまで。

 


:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com