シムズ4 プレイ日記3

前回記事

nkszsims.hatenablog.com


 

子育ては大忙しです。
本当は幼児にするまでは寝室にゆりかごを置いておくつもりだったんですが一気に2人増えたことでスペース的に置けなくなりました。
とりあえずダイニングに置きます(※写真は遊びに来たモティマーさんに赤子を見せびらかすアンソニーです)。

f:id:nksz:20200711001403j:plain


小学生の間くらいまでは同室でもいいかなぁ。
ということで一部屋の子供部屋ができました。

f:id:nksz:20200711001359j:plain

子供シム用の家具初めてじっくり見たけどどれもこれもかわいいですね……。
子供部屋にはしごを設置して、ベランダっぽいものも建設。

f:id:nksz:20200711001407j:plain

ちょっと奮発して色々買ってみました。

 

アンソニーが老年期を迎えました。

f:id:nksz:20200711001800j:plain

 

メリー「子供が産まれてからドタバタで遅くなってしまってごめんねアンソニー。ケーキを作ったわ」

f:id:nksz:20200711001804j:plain

f:id:nksz:20200711001757j:plain

めっちゃ気にしてた……ご、ごめん……。

でもそっか、アンソニーにとっては最後の誕生日だったんだもんね。悪い事したなぁ。

 

レオンとルーンもいつの間にか年齢が上がり、幼児になりました。

せっかく双子なので小学生くらいまでは何もかもお揃いにしたいなぁと思い、髪型と服装だけいじりました。

f:id:nksz:20200711002328j:plain

赤ちゃんの頃も可愛かったけど歩き出すともっと可愛いですな。
でもまだAM5時前やで君たち……寝て……。

 

レオンの瞳の色はアンソニー似。青が好き。人懐っこい。
ルーンの瞳の色はメリー似。赤が好き。聞きたがり。

f:id:nksz:20200711093313j:plain

f:id:nksz:20200711002321j:plain

 

 

カフカス「赤ちゃんが産まれたんでしょ!?見せて見せて!」

 

メリーともアンソニーともそれほど交流していないはずのライ家のカフカス(特質:幼稚持ち)が突然訪ねてきました。快く招き入れます。

f:id:nksz:20200711092944j:plain

お、お前……人んちでもテレビ観ながら幼児用のおもちゃで楽しそうに遊んで……:;(∩´﹏`∩);:

さてはそれ目当てに遊びに来たな!?赤ちゃん見て?!
自分で作ったキャラとはいえ(いや自分で作ったから余計に?)なんか若干恥ずかしいんですが!!
優しいメリーは様子のおかしい大人を観察しつつ楽しそうに笑ってくれてました。子育て忙しいのになごめんな。

 

幼児のお世話ってクソ忙しいですね。旦那が一緒に頑張ってくれてもなかなか思うようにいかない。
あまりにも忙しいのに二人とも働いているので、荒れ放題の庭にはとうとう庭師さんを雇いました。

f:id:nksz:20200711092937j:plain

通勤途中の人も巻き込んで庭師と井戸端会議を始めるメリー。コミュ力高いのはいいけどあんたあと30分後には仕事やで。

そんなわけで今日はメリーも仕事場に行ってみることにしたので、代わりに保育士さんを雇います。
オルティースさんという女性が来ました。

f:id:nksz:20200711093307j:plain

f:id:nksz:20200711093311j:plain

……な、なんか盛大に溜息吐きながら家に入って来てドカドカ歩いてて、全然最初の自己紹介みたいな優し気な印象ないんですが大丈夫なんですかねこの人で……。

 

レオンは学校に行く途中っぽいヴィンタくんに構ってもらっていました。

f:id:nksz:20200711093529j:plain

オルティースさん、今日はなんだか不機嫌だったようで怒りながらテレビを観てるばかりでほとんど仕事しなかったのに154シムオリオンも請求して帰って行かれました。
これはやっぱりメリーが完全在宅で面倒見た方が良さそうだな……ワンマン育児になっちゃうから申し訳ないけど。
他の仕事も全部在宅勤務可能なら良かったのになぁ。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて……

f:id:nksz:20200711094609p:plain

f:id:nksz:20200711094604j:plain

f:id:nksz:20200711094559j:plain

f:id:nksz:20200711094554j:plain

f:id:nksz:20200711094549j:plain

 

子供達2人の誕生日がやってきました。
スキルはこんな感じ……うう、子育てって難しい。

f:id:nksz:20200711094916j:plain

f:id:nksz:20200711094919j:plain

どちらも同じように愛情をかけたつもりなのですが、レオンの方がスキルの伸びが良かったようです。
まあ元気に育ってくれればそれでいいよね。

 

そして初めてのパーティーです。
自宅パーティにしたんですが、狭い家なのに人をたくさん呼びすぎてしっちゃかめっちゃかになってしまった。
レオンとルーンどちらが先にロウソク消せるかなチャレンジをしてみましたがレオンは招待客に阻まれて親にロウソク消しをうまいこと手伝ってもらえず、ルーンの勝ちでした。(その後レオンは改めてロウソク立てて消しました)

f:id:nksz:20200711094923j:plain

 

シムたちの間に産まれた子供の特質をわたしが決めるっていうのもなんだかおかしな話なので、今後子供シムの特質はランダム(サイコロ)で決定することにしました。

レオン……友達たくさん作りたいマヌケ(陽気)幸せな幼児取得
ルーン……芸術家になりたいアウトドア好き

な小学生に成長しました。

f:id:nksz:20200711094930p:plain

レオンはおっちょこちょいだけどクラスの人気者、ルーンは外で黙々と絵を描いてる方が好き、みたいなイメージかな。

子供シムのセルフィーかわいいな~!!


今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com