シムズ4 プレイ日記4

前回記事

nkszsims.hatenablog.com

 

 

小学生用に子供部屋を改装。

f:id:nksz:20200711100223j:plain

f:id:nksz:20200711100227j:plain

 

2人が小学生になったらメリーはすっかり自分の時間が取れるようになりました。
在宅勤務をしつつ、ガーデニングも料理もきっちりこなせます。

色々と余裕が出てきたので裏庭に大きめの家具……家具かこれ?……も設置。

f:id:nksz:20200711100230j:plain

アンソニーが使ってくれたらいいな。

ちっちゃいけどプールも作りました。

f:id:nksz:20200711100238j:plain

f:id:nksz:20200711103228p:plain

 

ルーン「ねえママ!僕頑張ったから成績が上がったよ!」
レオン「僕はダメだって言っただけなのに後ろの席の奴がふざけてきたせいで廊下に立たされた……」

f:id:nksz:20200711100234j:plain

成績が上がって自身満々なルーンと、友達のせいで廊下に立たされて激おこなレオン(すごい顔してる……)が帰ってきたので2人の話を聞いてあげるメリー。
レオンは今日はちょっと嫌な事があったので怒っていますが、学校で友達を作って帰って来たので社交的なシムとしてはまずまずいいスタートを切れているようです。

 

メリーはトレンドセッターになりました。

f:id:nksz:20200711100547j:plain

これからも在宅勤務しつつ穏やかに生きていきましょうね。

 

カフカス「レオンとルーンが小学生になったんだってね!遊びに行ってもいい?」
メリー「ありがとう!ぜひ来てあげて!」

f:id:nksz:20200711100541j:plain

てめえwwwww真っ先に子供部屋に入ってテディベアとお話してんじゃねえよwwwwww

 

金曜日なので、学校で友達になった子供たちに「家で遊ぼう!」と片っ端から電話をかけてみるレオン。

f:id:nksz:20200711102239j:plain

6人くらい集まってくれた。かわいい。とても盛り上がっています。
この中にレオンとルーンの仲良しとか配偶者とかになってくれる子はいるかなぁ。
……と思いましたがそういえばアクティブ世帯以外は老化しない設定にしてましたね。うーん……。
ていうかこの中に女子はいるのだろうか。

 

人んちの子が冷蔵庫の中身を片付けてくれてました。

f:id:nksz:20200711102631j:plain

 

レオンがダイニングで他の子どもたちにジョークを披露している時、ルーンは自室で1人絵を描いていました。そこへライ家の小学生、ダルヘドが。

f:id:nksz:20200711102635j:plain

ルーン「こないだ僕とレオンのベッドの下にオバケが出てきてね……」
ダルヘド「僕んとこにも出てきたよ!僕んち大人のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいっぱいいいるけど誰も起きてくれなかったから朝までオバケとお喋りしたんだ」

 

いつの間にかアンソニーの友達であるティーンのアダムも来ており、ルーンとダルヘドの会話に加わっているようだったのですが姿が見えないな……と思って探し回ってたらここでした。

f:id:nksz:20200711102639j:plain

そこどう見ても子供部屋の壁の向こうでは!?そんなとこから会話できるほど壁薄いのかこの家……(仕様でしょうが爆笑しました)。

 

レオン「土曜日だ!みんな遊ぼう!大人が良く行くジムってところに行ってみよう!」

f:id:nksz:20200711103116p:plain

レオンの声掛けでルーン含め7人ほどの子供たちが集まりました。
レーニング器具は使えないのでみんなテレビ前に集まって雑談を始め、ジムで運動していた大人たちは困惑しつつも子供たちの相手をしてくれます。いいシムたちで良かった。

f:id:nksz:20200711103125p:plain

 

子供たちが揃って出かけたのでメリーとアンソニーも久しぶりに2人きりでお出かけしました。

間もなくアンソニーにお迎えが来るというような趣旨のお知らせが来たので、残り少ないらしい時間を少しでも一緒に過ごさせてあげたくて。
アンソニー、出かける直前までプールで泳いでたから半裸だけどこのまま2人で写真を…………

f:id:nksz:20200711103135p:plainあれちょっと待ってメリーこんなに太ってたっけ!?大人シムって放っておくと太るんですか!!?
うーんファッション系の仕事してるシムとしてこれはまずい気がする……。庭のプールを拡張しようかな。

 

おっ、さみしいブロディがいる。家族の自慢をしてやろう。

f:id:nksz:20200711104604j:plain

 

もうじき天寿を全うするらしいアンソニーを働かせ続けるのも可哀想なので退職の手続きを取りました。
最終的な地位はビジネスマネージャー。慌てて就職させたわりには頑張ってくれたと思います。
子供達がベッドの下に何かいると騒ぐので寝られず死にかけの状態で仕事に行かされたり、刑事長をしてるデフォルトシム(※ランドグラーブ家のジェフリーさんです…)に「職場での地位を自慢する」コマンドを実行して大恥かいたりと色々ありましたが、今まで家族の為に頑張ってくれてありがとうねアンソニー

 

レオンとルーンは仲良くA評価の小学生に。
アンソニーのお迎え前に良いところを見せられて良かったです。

 

若干のび太君みたいな見た目の若者がいるなぁと思ってメリーとお話させてたんですが、色々話してみるととても邪悪なヤツっぽくて笑ってしまった(キャリア:無職 特質:意地悪・高慢ちき・アクティブ)。

f:id:nksz:20200711104600j:plain

君の事は邪悪なのび太君と呼ぼう。

 

メリーの誕生日が来ました。
平日の夜なので疲れ切った我が家の男性陣は全員眠ってしまった中、仲の良いシムを片っ端から呼んでご飯を振舞います。
邪悪なのび太君も呼びましたがパーティーの時は眼鏡外してるし結構お洒落な格好してたから全然のび太じゃなかったです。残念だ。のび太の癖に生意気だぞ!
今回はディナーショーですが、誕生日ケーキも作ってばっちり大人に成長。

f:id:nksz:20200711104613j:plain

招待したシムにダンスさせたり飲み物を振舞ったりしないといけないので急遽ステレオとバーカウンターを買い足し。
そして庭にそのまま設置。
終わったら片付けます。雰囲気も何もない。

カフカスとラザベスが楽しそうにダンスしてて可愛かったです。(親馬鹿)

f:id:nksz:20200711104609j:plain

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて…………

f:id:nksz:20200711103219p:plain

f:id:nksz:20200711103212p:plain

f:id:nksz:20200711103204p:plain

f:id:nksz:20200711103154p:plain

f:id:nksz:20200711103145p:plain

f:id:nksz:20200711105539p:plain

レオンは「社交家」、ルーンは「想像性」願望をそれぞれ達成。
そのタイミングで誕生日が来たので、今度は子供たちの誕生日パーティを開きました。

 

レオンとルーンがティーンに成長。今回も特質はランダム決定です。

レオンの特質……アクティブ、マヌケ/ 願望……ボディビルダー
ルーンの特質……嫉妬深い、アウトドア好き / 願望……画家

f:id:nksz:20200711105549p:plain

(※写真左のアンソニー似がレオン、右の青いシャツがルーンです)

 

レオンもルーンも体型がアンソニーに似ちゃったなあ。
ルーンはともかくレオンはこれからムキムキになる予定なので、なんとか痩せてかっこよくなってもらわなきゃ。

ティーンになった2人にはさっそくアルバイトを始めてもらうことにしました。
レオンは肉体労働、ルーンはバリスタです(なんとなくお洒落なところで働きたがりそうなので)。


今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com