シムズ4 プレイ日記12

前回記事

nkszsims.hatenablog.com


 

ルークが赤くなってます。

f:id:nksz:20200730004012j:plain

えっどうしたんだろう、燃えたの!?とびっくりしましたがどうやら病気にかかってしまったようです。


ちょうどそばにユリが居たので動物病院へ連れて行ってもらうことにしました。しっかり者のユリなら安心です。

f:id:nksz:20200730003951j:plain

 

動物病院……初めて来たんですが、ちゃんと自分も同行できるマップだったんですね。仕事みたいに勝手に行くのかと思ってました。

f:id:nksz:20200730003955j:plain

f:id:nksz:20200730003959j:plain

f:id:nksz:20200730004002j:plain

今やラッセル家にはお金ならいくらでもあるので高い治療を施してもらい、無事に治療完了。

 

f:id:nksz:20200730004007j:plain

元気になって良かった!

 

f:id:nksz:20200730004146j:plain

快復祝いに、ルークにペット用の飲み物を作ってあげるユリアです。

 

f:id:nksz:20200730004244j:plain

屋上にモーションゲーム機とやらを置いてみたのですが、家族がこぞって遊びに来るのでしょっちゅう故障するし他にやることを放っぽり出してゲームばかりするという「お前たちはわたしか?」状態になってしまったので早々に撤去しました。

この魅了のゲーム機はいつかゲーム関係の仕事をするシムが出てくるまで世帯の持ち物で眠ってもらう事になるかな……。

 

現在は1~2世代目時代と打って変わって女性の多い家なので、こんな風にかわいらしい昼下がりの光景も楽しめます。

f:id:nksz:20200730004531j:plain

まあアンは子供が周りをウロウロしていることにイライラして内心ブチ切れてるんですけどね!

アン、あなたの妹たちですよ!我慢して!!

 

数日経ちリオンとユリの誕生日が来ました。
アンが毎日イライラしているので、ユリアが仕事で不在ですがとっとと歳を取らせてしまう事にします。
2人ともそれぞれの願望を達成し、A評価の小学生になれましたのでめいっぱいレオンに褒めさせてからレオンお手製のケーキを使って、ささやかにお祝い。

 

さーて、リオンとユリはどんなティーンになるのかn

f:id:nksz:20200730005022j:plain

f:id:nksz:20200730005026j:plain

待って♡
ちょっと待って♡

 

えっ……なに……なに???(真顔)
2人とも「えっ正気?」と聞きたくなるような出で立ちでキラキラの中から出てきました。


猫耳とアフロって!ちょっと個性が強すぎませんかね!?

それにくわえてリオンの特質(今回ももちろんランダム決定です)

f:id:nksz:20200730005000j:plain

“盗み癖”ですよ。


ええー!!小学生の頃、

f:id:nksz:20200730002936p:plain

あんなに真面目感出してたくせにお前!!!!!!
PCの前で爆笑してしまいました。

 

JKとしてはあまりにも……うん……癖が強い()

更にリオンのパーティ服なんてこれ↓ですよ。

f:id:nksz:20200730005018j:plain

f:id:nksz:20200730005006j:plain

どう見てもやばい女でしょ。
でも“高校生となった2人が自分で選んだ格好”という体でこのままいきますね……。
そりゃあこんな妙に個性的な双子の妹が毎日毎日自分の周りでバタバタしてたら子供嫌いにもなるよ。なっ、アン!(やけくそ)

 

でも、こうして見ると唇の分厚い感じがとても似ていますね。やっぱりこの3人は姉妹なんだなぁ……。

ラッセル家の3代目となる娘たち、子供嫌いなヒステリック長女・猫耳つけた盗み癖次女・アフロヘアの陽キャ三女という個性が強すぎる顔ぶれが揃いました。
こんなわけのわかんないおてんば娘たちに囲まれ、レオンとユリアは一体どうなっちゃうの~!?

f:id:nksz:20200730005436p:plain


……ということで(?)、今回はここまで。

 

 

:次回記事:

 

nkszsims.hatenablog.com