シムズ4 プレイ日記13

前回記事

nkszsims.hatenablog.com

 

 

ルーンの長女、ルカちゃんもティーンに成長していました。現在の特質は“陰気・善人”。

f:id:nksz:20200730005837p:plain

見た目は派手派手だけれど良い子に育っているようです!ルーンでかした!
……いや、カサンドラちゃんの手腕かな……。

 

アンには彼氏ができました。

f:id:nksz:20200730005931p:plain

お相手はエディー・ピーズくん。
ルーク・ピーズくんの兄弟なだけあって、なかなかイケメンです。

f:id:nksz:20200730005939p:plain

今のところの特質は“きれい好き・音楽好き”。若者に成長して性格が歪まなければ(=変な特質を引いてなければ)、彼がアンのお婿さんで決定かな……。

 

ユリはユリで、毎日のように訪ねてきてくれる仲の良い男友達がいます。名前はアイヴァンくん。

子供の頃にアンと写真撮ったことがありましたね。

f:id:nksz:20200730010053p:plain

結構シュッとした男の子なんですが、ユリのアフロヘアのせいでツーショットがうまいこといかないんです……。

f:id:nksz:20200730010035p:plain

この分だとユリの配偶者もこの子で決まりそうかなー。

 

f:id:nksz:20200730010358j:plain

f:id:nksz:20200730010403j:plain

リオン「お姉ちゃん、あたしたちが大きくなったら普通に接してくれるようになったよねー」

ユリ「アンお姉ちゃん子供の頃はちょっと怖かったもんね、いつもイライラしててさー」

アン「あんたらのせいで子供嫌いになっちゃったんだからね……。でもぶっちゃけ今もどうかと思ってるよ、あんたらのそのセンス。なんなのアフロと猫耳って」

ユリ「えー、てかあたしらの髪型にどうこう言う前にアンお姉ちゃんダイエットしたほうがいいんじゃない?ちょっとヤバいよ」

アン「うるさい!」

 

……という会話があったかどうかはわかりませんが、アン、自分でもちょっとヤバいなと思っているのか最近自律でレオンのトレーニング器具を使うようになりました。特質“怠け者”のシムなのでくたくたになるのですが、それでも頑張って運動しようとしています。
脂肪を減らすだけでいいから別に筋肉はつけなくていいんだけどな。

 

f:id:nksz:20200730010354j:plain

ちょっとwwwwwwww
いや待って、待って、「物を盗みました。」じゃないよ!なにこれ!?淡々と事実を報告されるだけなんてびっくりしますが!?

親が取り上げてしばき倒す選択肢とか出ないの!!?
リオン……小学生の頃は延々と本を読みにこにこしながら1人で空想して遊んでる子だったのになぜこんな子になってしまったんだ……。

 

ティーンに成長したルーンの長男、カランが遊びに来ました。

f:id:nksz:20200730010044p:plain

うわーとってもルーンに似てる!!主に体型が!笑
特質は“マヌケ・怠け者”のようです。アンに負けず劣らず、あの豪邸でぐでぐでしながら過ごしている様子が目に浮かんでしまいます。

 

今更ですが、ドラゴンフルーツであまりにも簡単にお金が稼げるようになってしまったので家庭菜園を大幅リニューアルしました。

f:id:nksz:20200730010842j:plain

今後は高く売れるものを量産するのではなく、できるだけたくさんの植物を育てていく方向にシフトします。
メリーが結構コレクション集めを頑張ってくれたのに、いつの間にかすべて未所持扱いになってしまっていて悲しい。
このコレクションってもしかして1シムごとにカウントなんでしょうか……。
でもユリアが集めたコレクションはレオンや娘たちとリストが共有できてるんですよ。謎。
ただし1度でも所持品に入りさえすれば集めた扱いになるようなので、今後は集めたものを置いておく部屋でも作ろうかな。地下室あたりに。

 

f:id:nksz:20200730010827j:plain

f:id:nksz:20200730010830j:plain

f:id:nksz:20200730010835j:plain

世帯のペット、ルークが亡くなりました。ペットが死ぬときも死神来るんですね。
ちゃんと骨壺置いてってもらえてよかった……。

 

f:id:nksz:20200730010838j:plain

現実世界でもそうなんですが、今まで生き物が暮らして使っていたもの(トイレやペット皿など)が使用されずその場にポツンと残るのは非常に寂しいものがありますよね。
ルークととても仲が良く、猫好きの特質を持っているユリアは泣きながら植物に水をやったり泣きながらベッドに入ったりして悲しみをまぎらわせようとしています。

 

そんな悲しみがようやく癒えた頃、アンの誕生日がきました!
両親は仕事に出ているので、ユリが焼いてくれたケーキを姉妹3人で囲んでささやかにお祝いします。

f:id:nksz:20200730011114j:plain

 

これまで“怠け者・子供嫌い”という嫌な感じの特質を引いてしまっているアン。最後くらいはラッセル家の3代目家主として良い感じの特質を引いてほしい所。
さあ、アンの最後の特質は………

f:id:nksz:20200730011118j:plain

うっそだろwwwwwwwおいwwwww

これ、ネタにするために自分で選んだわけでは無いんですよ。

今回もランダムで決めたらこれだったのです……ひえ~……どうしよう。
あの……アン、ひょっとしてどうしてもここでラッセル家を終わりにしたい願望でも抱えてる?双子の妹が産まれた事や親が仕事仕事ばかりで構ってもらえなかったことがそんなに嫌だった??
でも嘆いても仕方が無いのでこのままいきます。
でも服装はちょっと“高校生”感が強いので変更しました。お化粧も。

 

f:id:nksz:20200730011424j:plain

ユリア「アン、子供の頃に「就きたい仕事がある」って言ってたよね?今もその夢は変わってないの?」

アン「うん、ママ。私のやりたい仕事はね……」

 

f:id:nksz:20200730011428j:plain

アンが選んだのは宇宙飛行士です。
彼女のおばあちゃんである1代目家主・メリーがロケットを完成させて宇宙に行く姿をアンは幼女の頃に何度か見ていたので、その関係でこの仕事にしようとずっと決めていました。

f:id:nksz:20200730011432j:plain

……が、宇宙飛行士って現実同様レーニングが重要になってくるんですね……。
レオンが居るのでトレーニング中の指導者は申し分ないのですが、アン自体が怠け者のシムのためちょっと運動するとすぐ不快になってしまうんですよこの子。
おまけに誓約嫌いを引いてしまったのでそう遠くないうちに「仕事めんどくせーーー」と言い始めそうでひやひやしています。
誓約嫌いのシムを自分で操作した事はないのでどんな感じなのかわかりませんが、説明に「人間関係や仕事を辞めると幸せになる」と嫌すぎる事が書いてあるし……。

 

人と話すと「ねえ、あなたの自慢の品物はなに?」確実に盗む気満々な会話をするリオンはもうこのまま好きに生きてってもらうことにし、陽キャアフロの三女・ユリにはボーイフレンドができました。

f:id:nksz:20200730011643j:plain

先ほどもご紹介したユリの仲良し、アイヴァンくんです。

ちょっと陰気ですが、2人で話してるととても楽しそうだったので彼に決めました。
年齢差があったらどちらかが成人した時点で恋愛コマンドが使えなくなるので、恋愛度が下がってMCCCの介入により既婚者になってしまう可能性があります。
それを防ぐためにティーン同士の間になんとか愛をはぐくんでもらおうと泊まりに誘って一気に婚約まで済ませたのですが、その夜にアイヴァンくんが若者に成長しました。
危なかった~!結構年齢差があったんですねこの2人。

アイヴァンくん、ユリが成人するまで待っててね!!

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

 

nkszsims.hatenablog.com