シムズ4 プレイ日記17

前回記事

nkszsims.hatenablog.com

 

nkszsims.hatenablog.com

 

f:id:nksz:20200730103755p:plain

f:id:nksz:20200730103659j:plain

優しいおばあちゃん、ユリアが亡くなって悲しみに暮れるラッセル家です。

 

翌朝真っ先にアリッサちゃんが来てくれて、アンディを慰めてくれました。

f:id:nksz:20200730102829j:plain


いい子や……と思ったのですが

f:id:nksz:20200730102834j:plain

夜中の2時半にも来ました。この子大丈夫かな。


AM2時台訪問の際、アンディは眠っていたので欲求に余裕があるディアナが対応し、一緒にヴォイドクリッカーで対戦です。

f:id:nksz:20200730102957j:plain

一緒にしばらく遊んでいたところ……

 

f:id:nksz:20200730103001j:plain

アリッサちゃん、なんとこのタイミングでティーンに!

 

ディアナ「わあ!アリッサちゃんが大きくなった!」

 

ディアナびっくりしただろうな~と思いながら、アリッサちゃんに関する事を色々聞き出して貰いました。

f:id:nksz:20200730103006j:plain

アリッサちゃんは“せっかち・一匹狼”の特質を持っているようです。クールな子みたいですね……。
深夜に人んちに居座り、テレビを点けて火事のシーンで大笑いしているアリッサちゃんを見つめながら「ディアナは絶対優しくて素敵な人と結婚するんだ……」と再度決意を固めるディアナでした。

 

癒えぬ悲しみの中、アンディとディアナの誕生日がやってきます。
ちょうど土曜日でもあるので、今回は久しぶりに誕生日パーティを開催する事にしました。

f:id:nksz:20200730103300j:plain

ご覧ください。植物シム、リオンの異質感。
出身世帯で盗みを働くとは思いたくないですが、万が一の可能性もあるので一応見張っています。

※この後、どのタイミングかはわからないのですがリオンはいつの間にか元の容姿に戻っていました。植物シムって期間限定の変身なんでしょうか……?

 

f:id:nksz:20200730103248j:plain

 

これが成長後の2人の姿です。

この瞬間がいちばん楽しみなんですよね!

f:id:nksz:20200730103256j:plain

f:id:nksz:20200730103252j:plain

アンディはガッツリ短髪&黒シャツの良いお兄さんに育っていたので、髪型と服装だけ変更しました。
ディアナも服装だけ変更。イケメンor美女と結婚してやるぞという強い願いのために普段着もお姫様っぽい服にしました。
どちらも顔はいじっていません。
双子だけれど顔似てないですよね……?

 

f:id:nksz:20200730104057j:plain

アンディはエディーにとっても似てるなあ。なかなかイケメンだと思いますがどうでしょう。女装男子なので成長してムキムキゴリゴリになってたらどうしようかと思いましたがエディーの遺伝なのかむしろ心配になるくらいヒョロガリで好都合でした。
ディアナは口元と目元がエディーに似てるかな?一重&ツリ目はエディーもそうなんですが、実はレオンも多分同じ目元なんですよね。

なるべく整形はしたくないのでこのスクショを撮った後、お化粧だけ丁寧にしておきました。

そして特質ガチャの結果発表です。
アンディはアクティブ+ブラザーに、ディアナは陽気+悪人になりました。
アンディは良いけどディアナが……あっ、えーと小悪魔女子的なアレですかね?そういうことにしたいな!!
2人の願望についてはアンディはソウルメイト、ディアナは連続ロマンチストにしました。愛に生きる双子。

 

f:id:nksz:20200730104054j:plain

悪人シムはこんな感じです。幸せを感じる基準がひどすぎるw

ディアナがまさかこんな子に育ってしまうとは……運命とは残酷です。

f:id:nksz:20200730104046j:plain

箸が転んでも可笑しいお年頃。

 

ぼちぼち祖母を亡くした悲しみも癒えてきたので、ティーンになった2人へのお祝いとして新しいペットを迎え入れました。

f:id:nksz:20200730104049j:plain

また猫です。ユリアが生きていたら喜んだだろうな。名前はサムです。
寝起きなのでアンディがパジャマ&ノーメイクで「やだも~こんな時間に来ないでよ~」って言ってそうですが、これからペットのお世話も頑張ってもらいましょう。

 

f:id:nksz:20200730104342j:plain

ディアナは特質“悪人”を引いてしまったせいで放っておくとそこらのシムやペットにどんどん喧嘩を売ります。どうしよう。

 

アンディ「ディアナ……どうしちゃったのよ、あなたそんな子じゃなかったでしょ?」

ディアナ「うるさいなあ!兄貴は良かったよね顔も性格も親のいいとこ引き継いでさ。あたしはもうだめよヽ(`Д´)ノ」

アンディ「なに言ってんのあんただって可愛い顔してんじゃないのよ。身体の細さがうらやましいわあ。そんなこわ~い顔してたら素敵な出会いを逃すわよ」

ディアナ「絶対兄貴より顔の良い相手を見つけて悔し泣きさせてやるんだから」

アンディ「あらやだ。アタシはアリッサ一筋だから泣かないわよ」

 

ということで(?)ディアナは少々方向転換して“顔と性格の良い相手を探す(性別不問)”→“顔の良い相手を探す(性別不問)”ことにします。
相手探しの難易度が下がってしまいましたが、放ったらかしておくとすぐ他シムに喧嘩売ったり他人の不幸で喜んだり、逆に相手からちょっと仕返しされただけで激怒してゴミ箱蹴り飛ばしたりしてる姿を見ていると「ちょっと今の状態のディアナに善人シムをあてがうのは申し訳ない……」と思ってしまったので(´・ω・`)

そもそも善人シムと悪人シムは相性が最悪のようです。一緒にいるだけでイライラしてしまいますので、お互い不幸しか呼ばないでしょうし。

ここでふと アンディからアリッサを奪い取りそのまま結婚するディアナ という地獄の昼ドラ展開も考えたんですが流石にアンディが不憫なのでやめておきます。

 

そして気づいてしまいました。
ディアナは悪人。人の嫌がることをし、人の悲しむところを見るのが何より好きなシムです。
つまり他人の家庭を壊す事にもあまり罪悪感を抱かないタイプなのでは…………?

既婚者も狙っていきましょう。

 

f:id:nksz:20200730104706j:plain

図書館で美人さんと出会いました!お名前はアドレイドさんといいます。

美人を見つけたらとりあえず仲良くなっておきます。

 

f:id:nksz:20200730104718p:plain

悪人ディアナは放っておいたら相手に嫌われる行動を取ろうとしがちなので、友達になれるまでは面倒を見ていきます。
ただし相手は成人なので恋愛ゲージは溜められません。

 

f:id:nksz:20200730104910j:plain

f:id:nksz:20200730104914j:plain

ディアナと一緒に図書館へ来ていたアンディは良い感じにアリッサと真剣交際をスタートさせました。
恋愛コマンド一切断られなかったので、実はアリッサちゃんもアンディに惹かれていたのではないでしょうか。
小学生の頃からずっと求愛してきていた男の娘に絆された年上お姉さんです。おいしい!(趣味がダダ漏れ
アリッサちゃんの服装ちょっと地味なのもまた可愛いです。

 

f:id:nksz:20200730105032j:plain

ハムスターが亡くなりました。
なんて地味な死……ハムスターだって大事に飼ってたら悲しいけどなあと思っていたらディアナがとても悲しんでいました。

f:id:nksz:20200730105035j:plain

ディアナは自律でもきちんと世話してくれてたもんね。

 

サムもなんだか悲しそうな色になっていたので様子を見に行くと、先代猫ルークのゴーストにおもちゃを取られていました(※でも多分サムが悲しんでたのはそれが理由ではない)。

f:id:nksz:20200730105240j:plain

f:id:nksz:20200730105244j:plain

 

成長したサムは先代猫ルークと違い微妙にふてぶてしい感じがします。

ルークが絶対に寝なかったようなところでもガン寝します。笑 かわいいです。

f:id:nksz:20200730105403j:plain

 

願望達成報酬で長生きなレオン、退職して孫たちも成長しちょっと暇を持て余し気味だったので釣りを始めてみました。

f:id:nksz:20200730105413j:plain

釣りスキルを上げた事って今までありませんでしたが、結構面白いですね。
やっぱり何故かいつの間にかコレクションが全部消えてしまうようなので(これもバグなんでしょうか?それとも仕様?)、今後集めたものは地下室に飾っていくことにしました。

 

4代目まで続いたラッセル家、始祖シムメリーの家系図

f:id:nksz:20200730105409j:plain

これ見るのすごく楽しいですね!!

ルーンが子だくさんだったのでかなり賑やかな感じになってる。

 

 

f:id:nksz:20200730110020p:plain

f:id:nksz:20200730110030p:plain

f:id:nksz:20200730110037p:plain

f:id:nksz:20200730110045p:plain

配偶者探しとは別に、願望達成のため同年代~大人にちょっかいを出しまくるという爛れた生活を送っているディアナ。
子供の頃から貯めた満足ポイントで恋愛に有利そうな特質を取り、ボーイフレンド&ガールフレンドをガンガン作っています。
でもディアナは勉強を欠かしません。おかげで高校でもA評価を取ることが出来ました。
みんな成績のいいビッチ好きでしょ?わたしも好きです。

 

f:id:nksz:20200730110153j:plain

ド深夜(AM1:30)に遊びに来て番猫に威嚇されるアリッサちゃん。ラブラブなのは良いけれどもさすがのアンディももう寝てますよ。

この2人はすでに婚約しましたので、成長したらすぐに結婚することができそうです。

 

あまり書いていませんが、アンも宇宙飛行士として一生懸命頑張っています。

苦手なトレーニングも頑張り、フィットネススキルを上げて昇進。

メリーのように裏庭のロケットで宇宙へ旅して色々持ち帰って来てくれます。

しかし、そんなある日………

f:id:nksz:20200730110149j:plain

宇宙から帰還したアン、こんな状態でした。

え……えっ??と思ってあちこち移動させてみましたが、このまま地面を泳いで移動します。

2階には上がれなくなっちゃってるし。

もうずっとこのままなのか、もしやエイリアンに何かされた?と絶望しましたが、再起動したら直りました。変なバグだった……。

 

恐怖のバグに怯えつつ、今回はここまでとします。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com