シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その6

f:id:nksz:20210717065835j:plain

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活6記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※デフォルトシムの吸血鬼化があります。

 

さて、一度大失敗してしまったアルタイルですが、なんとか恋人マルコムとの恋愛ゲージを回復させました。
連日続いた大嵐が過ぎ去ったので正式にプロポーズを申し込むことに。
さっそく「デートに誘う」コマンドを実行したところ……

f:id:nksz:20210717071013j:plain

お前どんだけナンシーさんを狙いたいんだよ!いい加減にしろよ!!!
人妻!人妻だから!だめだよ人の家庭を壊したら!

……なんだか、『高校生時代、本当は友達(マルコム)のお母さんであるナンシーさんが好きだったけど、人妻だし振り向いてもらえそうにないから顔と性格が似ているその息子に手を出した』のではないか……?と若干ぞっとしてしまいました。
最初にマルコムに恋愛コマンド出した時もナンシーさんに恋愛コマンド出した時も、どちらも完全に自律だったので余計に怖い……まさか自分の作ったシムでこんなホラーな気分になるなんて。

 

f:id:nksz:20210717071016j:plain

目の前でマルコムに電話を掛けたところ、突然「恥ずかしい」のムードレットになるアルタイル。
マルコムはアルタイルをスルーしてゴミ出しへ……
えっ もしやこれは……デートを断られたってことでしょうか。
デート断られるとか初めてだよ!?こんなことあるの!?

 

f:id:nksz:20210717071001j:plain

仕方ないので日を改めてスターゲイザーラウンジでプロポーズしました。

 

f:id:nksz:20210717071009j:plain

この日、外は再びの土砂降りだったので「こいつホント空気読めないんだな……」とマルコム坊ちゃんにあきれられている恐れはあります。

 

f:id:nksz:20210717071005j:plain

実はアルタイルの親友であるモーギンさんが遠くの方で微笑ましく見守ってくれていました。

 

女性同士の結婚式はしたことがあるけれど、男性同士の結婚式はしたことがなかったなと思い久々に結婚式も執り行いました。

大嵐の中、アルトナー邸(本家)へ呼び寄せられるお互いの両親+弟妹+モーギンさん。
アルタイルの都会暮らし最初の隣人であったペニーさんはサービス係として連れて来られています。

f:id:nksz:20210717071302j:plain

おお~、きちっとダブルタキシードなんですね。
ダブルウェディングドレスも可愛かったけれど、ダブルタキシードもとても良いですね。

f:id:nksz:20210717071307j:plain

人の結婚式だというのに、外が嵐だったせいでみんな酷い顔をしています。
……ヴェロッテはちょっと太った?幸せ太りかな?

 

f:id:nksz:20210717071316j:plain

久しぶりに母に会ったので、仕事にもなっているフラワーアレンジメントをプレゼントしました。
すっかり都会の男になったアルタイルを見たヴェロッテも心なしか嬉しそうな顔をしています。
今日は結婚式なのできちっとしてますが、アルタイルの私服はクッソダサいんですけどね!

 

f:id:nksz:20210717071454j:plain

久々にかわいい妹にも会ったので部屋の鍵を渡しておきました。
嬉しそうににこにこしててかわいい。
お兄ちゃん、おいしい都会ご飯のレシピ頑張って集めてるところだからぜひ都会に遊びにおいで!

 

ケーキを持っていくのを忘れていたせいでシルバーランクでしたが、無事に結婚式を終えました。

f:id:nksz:20210717071258j:plain

サービス係のペニーさんはベジタブルチリをひとつ作って冷蔵庫をぶっ壊して帰っていきました……母ちゃんごめん、あとはよろしく。

 

f:id:nksz:20210717071608j:plain

f:id:nksz:20210717071602j:plain

f:id:nksz:20210717071605j:plain

評論家スキルのためにせっせとストリートアートを描いていたところ、ついにマルコムが吸血鬼に変化しました。
ここで?!めっちゃ人目あるけど大丈夫!?

 

f:id:nksz:20210717071708j:plain

マルコムのストーカーである大先輩からも連絡がきました。
マルコムの性格的に「もう電話して来るな」と言いそうですがブラッドパックをくれたので上の選択肢にしておきました。

 

……ということで無事(?)吸血鬼になれたので慌てて自宅へ帰りました。闇に隠れて生きます。
(マルコムの闇の住人形態が思いがけず人外感凄まじかったので自宅へ帰ると同時に手を入れておきました。服装・外見はほぼ今まで通りで瞳だけ光る形に変更しています)

f:id:nksz:20210717071827j:plain

さっそくお腹が減ったのでアルタイルに血をくださいと言ったらソッコーでOKが出ました。
ひょっとしたら、ナンシーさんを口説いてマルコムを傷付けた責任を彼なりに取ろうとしているのかもしれません。

 

f:id:nksz:20210717071847j:plain

ちょうどよいタイミングでマルコムの昇進もやってきました。
マルコムは“高慢ちき”特質にくわえ“絵画好き”が付いていたので、ここは迷わず芸術評論家を選択。

 

そして……

f:id:nksz:20210717071850j:plain

無茶苦茶なこと言いやがるぜ。

そんなことひらめくな。


いや2人とも男性なので無理ですよ!
妊娠できる出来ないの切り替えはCAS画面からやろうと思えば全然やれますが……うーん。
この「子作りを試みる」願望、ヴェロッテの時は一度も見なかったのですがアルタイルとマルコムは何度消してもやたらと出してきます。
性格や特質で出やすかったり出にくかったりするんでしょうか?

 

……今回も散々悩んだ結果、世帯管理画面から遺伝子操作で2人の子供っぽい子を生成しました。

 

f:id:nksz:20210717072047j:plain

小学生の女の子。名前はカトレアです。
わたしは遺伝を楽しむために小学生→ティーンを結構あっさりやってしまいがちなので、今回は都会暮らし編が最終回を迎えるまでカトレアを小学生のままにすることにします。
親2人と同じく服装や髪型は定期的に変えていきたい。
ランダム設定で“ホワイトが好き”“恋愛ソングが好き”になりました。
特質はマルコムと同じく“犬好き”。

 

新しい家族が増えたところで、今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com