シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その5

f:id:nksz:20210717064703j:plain

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活5記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

※今回からデフォルトシム(マルコム)の吸血鬼化があります。

許せない方は閲覧にご注意ください。

 

色々買い過ぎて貯金が少しずつ減ってきましたが、前回大変な事をやらかしてしまったのでマルコムの機嫌を取るために犬を飼うことにしました。

f:id:nksz:20210717064757j:plain

今回は世帯管理画面で一から作った犬です。
アルタイルが犬好きマルコムのために買ってきた犬、という設定のため「ランドグラーブ家の息子が好きそうな犬ってなんだろうな……」と散々悩んだ末にアフガンハウンドをお迎えしました。
わたしのイメージの中で二次元のセレブは優雅で上品な大型犬を飼っています。

f:id:nksz:20210717064759j:plain

名前はダイヤ。性別はメスで、成犬です。
実際のアフガンハウンドも自立心が旺盛で、犬としては珍しく(?)ひとりの時間を大切にする犬種らしく、デフォルトで『自立心旺盛』の特質が付いていました。
残りの特質は『ハンター』『毛深い』に設定。長毛種だし。

シムズ世界の『自立心旺盛』な犬は「一匹でお散歩ができる」そうです。
……わたしは動物ならなんでも好きなので犬も大好き、特に大型犬が好きですがそれでもさすがに人んちの大型犬が一匹で散歩してたらめっちゃ怖いから近寄らないと思います。笑
とは言えここはやさしいシムズ世界、一匹でお散歩に出しても警察や保健所のお世話になってしまうことはないと思うのでお散歩に行く余裕が無い時は一匹で遊びに出てもらう予定です。

 

f:id:nksz:20210717065007j:plain

この頃はちょうどシムズ内で特別イベントをしており、シムズ世界内の日曜日にライブに行けました。

f:id:nksz:20210717065011j:plain

さっそく2人+1匹でお出かけ!

 

f:id:nksz:20210717065000j:plain

ライブ会場に来ました。

 

f:id:nksz:20210717065004j:plain

結構デフォルトシムが集まってるな~と周りを見ていた時にエリザ・パンケーキさんのドレスが可愛いなあとじろじろ見ていて気が付いたのですが、エリザさんもそばかす女子だったんですね。

 

f:id:nksz:20210717065134j:plain

さすが空気の読めないダサ男アルタイル、そんなに近寄ったら警備員さんにつまみ出されますよ。

 

f:id:nksz:20210717065139j:plain

Tシャツを買って着てみたりしつつちょっと席を外して戻ってきたら、何故かアルタイルが自律でマルコムをハグしたあとキスしていました。
いやだから空気読めって……ステージの真ん前だからそこ……邪魔だから……!

f:id:nksz:20210717065124j:plain

だんだんアルタイルのこの無邪気そうな顔が怖くなってきました。
こいつひょっとしてアルタイルの分際でマルコムを翻弄している気でいるんじゃないだろうな。
多方面から怒られますよ。

f:id:nksz:20210717065130j:plain

突如目の前でイチャイチャされた他のシムの顔見てください。
わかる、わたしも多分あなたの状況に置かれたらこんな顔になるわ。

 

f:id:nksz:20210717065331j:plain

ご近所トラブルにも「いや、ちょ……そこまで言わんでも」とわたしが引いてしまうくらいの強気対応でいく都会履き違え系男子アルタイル。
しばらくここに住むつもりなのでもうちょっと穏便に済ませてもらえるとありがたいんだけどな!?
お相手もいきなり強めに怒られてしょんぼりしているので余計に罪悪感が募ります。ご、ごめんね。

 

空気の読めないアルタイルですが、仕事のほうは順調です。

f:id:nksz:20210717065334j:plain

念願のフラワーデザイナーに昇進しました。

 

f:id:nksz:20210717065323j:plain

アルタイルが地味に仲良くしていたデフォルトシムのカレブさんがやって来ました。
そういえばこの人はヴァンパイア。
マルコムの願望をヴァンパイア関連にしていたことをすっかり忘れていたので、さっそく仲良くなって吸血鬼に変えてくれるよう頼んでみました。

f:id:nksz:20210717065327j:plain

「ダンスチームのキャプテンしてんのか!?意外だな!ところで俺ヴァンパイアに興味あるんだけどどうやったらなれんの?」と、会話をぶっ飛ばしながら本題へ。

 

f:id:nksz:20210717065510j:plain

……………。

えっ
吸血シーン、なんか……あの……官能的すぎません?大丈夫?

 

f:id:nksz:20210717065515j:plain

こうしてマルコムはヴァンパイア化の道を辿り始めました。

 

f:id:nksz:20210717065503j:plain

そんな大変な時にKYアルタイルは自律でカレブさんに向かってわけのわからない吸血鬼ギャグをかましています。いい加減にしろ。
相手が過激派ヴァンパイア相手だったら侮辱罪で殺されていてもおかしくないぞアルタイル!
平和なシムズ世界に生まれて良かったね……。

 

f:id:nksz:20210717065506j:plain

マルコムがまだ出会っていないはずのデフォルトシムさんからメッセージが届きました。
なんだか難しいお名前だったような気がするストラディバリウスみたいな……。
吸血鬼の大先輩からの熱いメッセージに対し、冷静すぎて逆に皮肉っぽい返し方をしたマルコムの運命やいかに。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com