シムズ4 プレイ日記7

前回記事

nkszsims.hatenablog.com


 
無事に成人を迎えたことで、レオンとルーンの生活も色々変わってゆきます。

 

まず、レオンの恋について。
ユリアはレオンに世帯に加わるよう誘われ、承諾してラッセル家に引っ越してきました。

f:id:nksz:20200711134857j:plain

だってプレイ済みに設定してある世帯以外は老化しないので早めに同棲させないとどんどん年齢差が開いちゃいますしね……。
とりあえず部屋数は増やさなくても大丈夫かな。
……で、性急すぎるかなと思ったものの同棲開始と同時に次の世代を作る準備とプロポーズを済ませてしまいました。

f:id:nksz:20200711142054j:plain

子作りを試みたらレオンとユリア、何を思ったのかメリー(と故・アンソニー)のベッドに移動しておっぱじめやがったのでめっちゃ焦りましたよ。そこ親の部屋!親のベッド!!

メリーはその時ちょうど室内で執筆作業をしていましたが空気を読んだのか退出してリビングでルーンと一緒にテレビを観始めました。優しいお母さんだねメリー……。


シムの人生は短く儚いもの。相手がいるなら早めに次の段階に進んだ方が絶対良いだろう、ということで。2人は式は挙げずに自宅でそのまま結婚しました。

f:id:nksz:20200711142044j:plain

ユリアは無職なので仕事に就いてもらおうかどうしようか迷いましたがあんまりイメージに合う仕事が無かったのでしばらくは専業主婦になってもらいます。庭の畑の世話をお願いしよう。

星を見るのが好きなようで、夜に放っておくとよく天文台に行くロマンチックなお嬢さんです。

f:id:nksz:20200711142049j:plain

 

ルーン(よそでやってくんないかな…………)

f:id:nksz:20200711142442j:plain

かわいそう。頑張れルーン!

 

レオン初出勤。

f:id:nksz:20200711144714j:plain

気でも触れたのかと思ってびっくりしましたが、そ、そっかチームマスコットだからそんな格好してるのね!出勤の時点でその格好しなきゃダメかな!?現場に着いてからでいいんじゃない?!

 

……続いてルーンの恋について。
街の名家のお嬢さん、カサンドラ・ゴスちゃんに恋をしているルーン。
ところが……カサンドラちゃん、真面目な見た目通りとってもガードが固い。

(諜報員みたいな格好してるのがカサンドラちゃんです。メリーが仕事で作った女性のトレンドを着てくれてるみたい)

f:id:nksz:20200711150948j:plain

f:id:nksz:20200711150955j:plain

ルーン「あの……僕、き、き、君のことが好きで……だから、あの……その……」

カサンドラ「あなたが私を?……ごめんなさい、私はあなたのことをそういう風に見たことはないの。友達のままでいたいな」

ルーン「えっと、でも、でも……」

カサンドラ「ごめんなさい、優しい言い方じゃ伝わらない?私はあなたに興味がないのよ!」


誘惑しまくってもつんと冷たくあしらわれることが多く、ルーンのハートはズタボロです。
もうね、あまりにも冷たくされすぎてて可哀想になるレベル。

f:id:nksz:20200711150951j:plain

再度告白しようと思ったら走って逃げられました。ええー!

 

ルーン「僕が太ってるのが良くないのかな……」

 

優しく働き者だけれどぽっちゃりなルーンの体型は故・アンソニーを思い出すので個人的には結構気に入ってるのですが、ルーンのロマンスのためにも少し運動させることにします。
水泳してたら痩せるのかな……。

 

メリーも最近必死に運動してるんですが下半身太りがなかなか解消できません。

f:id:nksz:20200711150944j:plain

 

ユリアが無事に妊娠。

新しい家族の話を聞いてみんな大盛り上がりです(ルーンは仕事で疲れ果てて寝ています)。

f:id:nksz:20200711153613j:plain

 

ユリアから「実は私、猫が好きなんです……」と聞いたメリーはPC前で何やら作業を始めました。子供が出来たお祝いとして、猫を養子に迎えようとしているのです(先日購入したDLCでペットが飼えるようになりました)。

メリーはなんとなく猫より犬派かなと思うんですが、お嫁さんのためですもんね。

f:id:nksz:20200711153616j:plain

f:id:nksz:20200711153938j:plain

黒猫のルークくんを引き取ることにしました。

 

f:id:nksz:20200711154356j:plain

ルークくんスピード配達!

※後ろにいるのは里親代理人さんです。

 

f:id:nksz:20200711165359j:plain

f:id:nksz:20200711165403j:plain

とてもかわいい。

「引き取り最終審査」を選んだら里親代理人さんに連れて帰られてしまって困惑したんですが、これはちょっと翻訳がおかしいようで、本来なら「引き取るのを断る」ようなニュアンスの言葉っぽいです。

再びPCで手続きし直してから改めて世帯に迎え入れました。

 

再度、ルーンとカサンドラ

なかなかうまくいきませんが、ルーンは頑張って猛アタックを続けています。

f:id:nksz:20200711153621j:plain

 

カサンドラ「ごめんね、私、そういう写真を勝手に撮って寝室に飾るような人はちょっと……」

f:id:nksz:20200711165524j:plain

ルーン「ぐえッ ご、ごめん……だって可愛かったからつい……。4枚も撮影したんだけど可愛さと神々しさで手が震えてて、まともに見れるのこの1枚だったんだ……」

カサンドラ「ええぇ……。何してるのよホントに……」

ルーン「だって可愛いから……」

カサンドラ「可愛い可愛いってあんまり言わないでよ、もう……」

 

f:id:nksz:20200711165529j:plain

 

おや……?

ルーンの押しっぷりに、だんだんカサンドラちゃんの様子が……?

これはいけそうだぞ!ルーン!がんばれ!ほら!!

 

f:id:nksz:20200711165535j:plain

 

ヤッター!

ルーンのしつこい猛アタックが実を結び、ついにカサンドラちゃんを射止めることに成功しました!

やったねルーン!

 

……。

……………?

 

…………………?????

f:id:nksz:20200711165539j:plain

灯台で子作りを試みる”ってなに…????

 

このエリア独自のコマンドかなぁ。

気になってつい押しそうになっちゃいましたが、カサンドラちゃんは名家のお嬢様です。婚姻前にそんなことするのはちょっとイメージ違うよね!

それにメタなこと言ってしまうと世帯の人数制限問題もあります。ユリアのお腹の子が何人かまだわかりませんし。

うーん、どうしよっかなー。

……でもこのままの雰囲気でいけるとこまでいっといたほうがいいと判断し、プロポーズは済ませておきました。カサンドラちゃん喜んでくれてかわいい。

 

f:id:nksz:20200711175622j:plain

そんなこと言われても……未だにアンソニーの眠る場所がわかんないんですもん。

お墓ってどうやって作るんですか。

 

f:id:nksz:20200711175625j:plain

ルークくんが大人の猫になりました。

マタニティブルー(※陰気で悲しんでるだけ)のユリアを慰めてもらいます。

 

レオンの仕事が21時までなのでレオンは不在となってしまいましたが、メリーの誕生日パーティをルーンが計画してくれました。

かっこいいシニアになったねメリー。

そのままだとパーティの時の服装ちょっと攻めすぎ感あるからまた年相応の服に着替えようね。

f:id:nksz:20200711180753j:plain

カサンドラちゃんも来ているのでちょっとケーキにウエディングケーキ用の飾りを載せてみましたが、さすがに誕生日イベントでケーキ入刀は無理でした。笑

 

そしてなんと誕生日パーティーの最中にユリアに陣痛が!

f:id:nksz:20200711183337j:plain

かわいい女の子が産まれました!

 

f:id:nksz:20200711183341j:plain

名前は「アン」ちゃんに決定。世帯の人数が増えてきましたね。

 

f:id:nksz:20200711184852j:plain

ルーンとカサンドラちゃんをどうしようかなあ、としばらく考えていたんですが、ルーンがゴス家に婿入りするのが一番良いかもしれない と思い至りそうすることにしました。

小舅のアレクサンダーくんもいるけど……どうかお互い仲良くしてね。

 

今回はここまで。 

 

 

 

nkszsims.hatenablog.com