シムズ4プレイ日記 Realm of Magic編 その7

f:id:nksz:20210703144512j:plain

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

森の魔女生活7記事目。
『Realm of Magic』と『Seasons』のネタバレ注意です。

 

季節はあっという間に冬になりました。

アルタイルの時はマジでお金が無くてなかなか幼児に成長させられませんでしたが、今回はそんなことはないのでさっさとデネブを成長させてしまうことに。

f:id:nksz:20210703144658j:plain

シムズの幼児界、メガネをかけるのが流行ってるんでしょうか。
ヴェロッテはちょっと近視のイメージで作ったので、その遺伝で眼鏡をかけてるってことにしてもいいか~。

 

f:id:nksz:20210703144702j:plain

さてこちらがさっそくお着替えしてきた幼児デネブ、“やんちゃ”な男の子です。
アルタイルの時も思いましたが、ちょっとそばかすの量が多いな~。
兄弟って感じがしますね。
そしてデネブには何故か眉毛がありませんでした。
これはこれで面白かったのでこのままにしようと思います。

 

しかし成長させてから気が付きました。
……この家、空き部屋がもう無い(つまり幼児が過ごせる場所がない)のです。
慌てて自宅を改装して無理矢理幼児の部屋を作りました。

f:id:nksz:20210703155029j:plain
2階が出来たよ!
謎にガラス張りの屋根がありますが、階段~子供のスキル上げ用の部屋は明るく日当たりの良い場所にしたかったのでこうなりました。
もうちょっとセンス良くできればよかったんですが。

 

地道に魔法を練習し続けたヴェロッテ、達人に昇格(?)しました!

ちょっと忘れかけていましたが、本来はパック追加による新要素を楽しむ予定でアルトナー家を作ったはずでした。
やっと生活が安定してきたので本腰入れて魔法の勉強を進めたいところです。

 

f:id:nksz:20210703144640j:plain

アルタイルにはデルガトー家のピアスくんから遊びのご招待が来ました!
子供シム同士のこのお誘い、大好きなんですよ。かわいくて。
デルガトー家が大豪邸なのは知っているのでウキウキでお出かけします。

 

……が。
わたしのシムズ4のデルガトー家、やはり謎のバグに襲われる運命のようです(以前別のワールドで行っていた“デルガトー家で獣医を目指すプレイ”でも散々バグに見舞われたのです)。
ピアス君と一緒に歌っていたら突如2人が動かなくなり、その後何をやっても棒立ちのまま。
いえ、2人だけではなくデルガトー家の皆さん全員が固まった状態となり突然あちこちに瞬間移動します。なんで???

f:id:nksz:20210703144643j:plain

ろくに会話も出来ないままスプリヤさんに埋まり動かなくなるピアスくん。
更に、今は仕事に出ているはずのジャスティンさんがTポーズでチラチラ視界の端に現れては消え、現れては消えするので爆笑しながらお暇しました。

f:id:nksz:20210703144648j:plain

ピアスくんからはこんな切ない評価をいただきました。
……なんでこんなことになってるんでしょう、わたしのデルガトー家……。

 

f:id:nksz:20210703144653j:plain

家に帰ったらヴェロッテとデネブもTポーズで動かなくなってましたwwwこれはアカンwwwww

(ゲームを再起動したら直りました……よ、よかったー……。めちゃくちゃ焦りました)

 

f:id:nksz:20210703155539j:plain

ヴェロッテはデネブのお世話で手を取られることが増えてきたので、モーギンさんが遊びに来る度にアルタイルと一緒に遊んでもらっています。
一緒に雪だるま作れるの嬉しい!かわいいですね~!

f:id:nksz:20210703155534j:plain

幼児も一緒に作れる!嬉しい~!

 

f:id:nksz:20210703155529j:plain

森の魔女ヴェロッテ、いつの間にやら願望達成し、更に巨匠になっていました。
ちょうどアルタイルかデネブにアクティブを切り替えた瞬間だったようで、巨匠になった瞬間を見られなかったのが残念。

 

ヴェロッテが無事巨匠になったので、アルタイルをティーンに成長させることにしました。

f:id:nksz:20210703155707j:plain

キラキラから出てきたアルタイルはこちら。

f:id:nksz:20210703155816j:plain

陽気なマヌルネコみたいな顔しやがって。

 

特質は外交的+陽気になりました。

f:id:nksz:20210703155716j:plain

可愛い顔してる気がします……が、体型は思いっきり父シメオンさんに似てしまったようです。

 

兄アルタイルに手伝ってもらい、ついでにデネブも加齢。

f:id:nksz:20210703155711j:plain

どのスキルもMAXになっていないうちから年齢を上げるのは物凄く久しぶりです。

デネブはアウトドア好きな小学生に成長しました。

 

f:id:nksz:20210703155933j:plain

この寒いのに謎にタンクトップで揃えてきた兄弟。

 

さすがに寒そうなのでちょっと着替えてもらいました。

f:id:nksz:20210703155720j:plain

……デネブの眉毛、ちゃんとあって一安心です。笑

 

毎日毎日足繫く通ってきてくれるシメオンさん。

f:id:nksz:20210703160136j:plain

今日は息子たちが作った雪だるまを見て拍手してくれていました。かわいい。
ヴェロッテも立派な魔法使いになった事ですし、そろそろ一緒に住みたいですね。そして運動させたい。

 

その直後、知らないシムがやって来て雪だるまを破壊されました。

f:id:nksz:20210703160133j:plain

サ、サイッテー!なんなのよもう!!

 

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com