シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その2

f:id:nksz:20210717063018j:plain

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

 

他シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活2記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

 

※すみません、今回からデフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

こんなつもりじゃなかったんですよ!本当に!

 

 

学校帰りにキッチンへ向かったアルタイルの視界の端に何か蠢くものが。

f:id:nksz:20210717060530j:plain

ギャー!Gだ!!!台所の悪魔だ!

f:id:nksz:20210717060533j:plain

f:id:nksz:20210717060539j:plain

決死の思いでGを退治させた数分後にはネズミも出ました。

この部屋やべえ。

 

せっかくの愛の日なのに(※相手がいないのでスルーするつもりでしたが愛の日でした)こんな汚い家に居られるか!
俺は遊びに出かけるぜ!!

 

f:id:nksz:20210717060522j:plain

あわよくばここで将来の伴侶を見つけられたらという邪な考えを抱きつつ、弟のデネブと学校の友人マルコムくんと隣人ペニーさんを誘ってスパイスフェスティバルへ。

 

f:id:nksz:20210717060527j:plain

都会暮らしを始めて気が大きくなっているらしいアルタイル、なんとスパイスフェスティバルそっちのけでランドグラーブ家のご子息マルコムくんに猛烈モーションをかけていくではありませんか!
いやダメだよアルタイル……さすがに「身の程知らずが!」って怒られるよ。
この子相当なお坊ちゃまなんだから……。

 

わたしも個人的にマルコム坊ちゃんのことは好きですが、デフォルトシムとの恋愛は極力避けるつもりでいました。
ただもう既に前科がある(※ラッセル家でのカサンドラちゃん&魔法使い編でのシメオンさん)ので、うーん……ちょっとだけアルタイルの手助けをしてみて、ここで断られたら大人しく別の相手を探そうかなくらいのつもりでちょっと誘惑をしてみることに。

 

f:id:nksz:20210717060902j:plain

何故かノリノリで応えてくれるランドグラーブ家のご子息。
マジで!?

f:id:nksz:20210717060905j:plain

何やっても怒られないどころか向こうからも誘惑されちゃったりして。
こ……これはもしや……運命の相手なのでは……(※笑うところです)

せっかく両親から受け継いだ生まれながらの魔法使いなのでアルタイルは魔法使いのままでいさせるつもりでいます。
つまり、もしこの先ヴァンパイア要素を楽しむなら新しい世帯を作るか伴侶をヴァンパイアにする予定でいます。
新しい世帯を作るのなかなか面倒なので、このままマルコムくんとくっつくことになればマルコムくんに闇の力に目覚めてもらう事になります。
シムズプレイヤーなら誰でも知っている&ファンも多いであろうデフォルトシムを同性とくっつけたり好き勝手に造り替えたりするのはかなり気が引けますが、そうなった時はちゃんと注意書きをするようにしますね。

 

もっとガードが堅いと思っていたマルコムくん、ほんとに何やっても喜んでくれるんですが……。笑
お持ち帰り予約まで成功してしまった。
しばらく一人暮らしのつもりだったからダブルベッド売っちゃったよ!
帰ったら急いで買わないと。

 

f:id:nksz:20210717060855j:plain

不埒な兄は放っておいて一人カラオケに興じるデネブに笑った。
このカラオケセットいいですね~。
都会パックで追加されたもの、もっときちんと見ておきたいな。

 

f:id:nksz:20210717060859j:plain

アルタイルも別の部屋で歌ってみていました。
アルタイルは歌唱スキル1だからなのか、声量は多いものの明らかにヘッタクソで可笑しい。凝ってますねえ。

 

f:id:nksz:20210717061144j:plain

奮発してちょっといいベッドを買ってみる。
これは執事パックで追加されたベッドですね!
写真整理中だったので周囲の壁が狂気的ですがお気になさらず……。

 

f:id:nksz:20210717061151j:plain

皿も片付けておらず部屋はネズミが走り回り、テレビも小さいものがぽつんとあるだけの『ザ・貧乏』な部屋なのに楽し気にしてくれるマルコムくん。いい子。
誘惑成功からたった一晩で付き合うことになりました。
今までの歴代シムの中でも最速かもしれません。

 

f:id:nksz:20210717061156j:plain

恋人に合鍵を渡さないのもおかしいので、「いつでも遊びに来てね~」と鍵も渡しておきます。

 

マルコムくんの帰宅後、今後のためにちょっと街を散策してみる事に。

f:id:nksz:20210717061140j:plain

ミコちゃんがカラオケで歌ってました。上手!

 

今回はここまで。

 

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com