シムズ4プレイ日記 都会暮らし編 その3

f:id:nksz:20210717061635j:plain

 

:前回記事:

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ記事まとめ

nkszsims.hatenablog.com

 

シムズ4で都会生活3記事目。
『City Living』と『Vampires』のネタバレ注意です。

※デフォルトシムとの同性愛描写(BL)があります。

 

f:id:nksz:20210717061722j:plain

ボロマンションは今日もトラブル。
本日のトラブルは水漏れです。

 

f:id:nksz:20210717061727j:plain

父・シメオンがフリーマーケットに誘ってくれました。
これは行くっきゃない!

f:id:nksz:20210717061731j:plain

カレーを注文したらフォークが出てきてしょんぼりなアルタイル(そういうわけではない)

 

f:id:nksz:20210717061715j:plain

f:id:nksz:20210717061718j:plain

パパに恋人を紹介しようと思ってマルコムも連れてきていたんですが、むしろアルタイルそっちのけでシメオンさんとマルコムくんが仲良くなってました。
マルコムくんって思ってたより社交性あるんですね……。
※ちなみにここでシメオンさんもフィットネス好きと自覚したみたいなので、アルトナー家はアルタイル以外全員フィットネス好き一家となりました。

 

f:id:nksz:20210717061908j:plain
へとへとで帰宅したアルタイルのボロ部屋、何か臭いと思ったら人型のテープのところが臭っているようです。

f:id:nksz:20210717061912j:plain

まさか腐臭じゃないですよね……嫌だなあ。

 

f:id:nksz:20210717061901j:plain

f:id:nksz:20210717061905j:plain

ペニーさんの部屋から男性の声がして騒がしいのでドアを叩きに行ったら不在と出てくるし。
さっさと引っ越した方がよさそうですねここ。怖い。

 

同じタイミングで加齢させたいので早めにマルコムくんと同棲……というかルームシェアをしたいところです。
とはいえ、今の部屋は狭すぎて2人で暮らすのはちょっと無理そうですね。

f:id:nksz:20210717062042j:plain

毎日どこかしら壊れてしまう上に不衛生なので、お坊ちゃまのマルコムくんをこんな家に呼び寄せるのも気が引けますし。
結局この部屋には2週間くらいしか住んでいませんが、まだ実家を出る時に持たせてもらったシムオリオンに余裕があるので引っ越すことにしました。

 

f:id:nksz:20210717062047j:plain

ここはどうでしょうか。
ノームは収穫祭でちょっと怖かったイメージがあるので若干心配ですが……悪さしないなら同居も良いかもしれません。
それに、驚きの安さの割に2人で暮らすには十分な広さのようです。

 

f:id:nksz:20210717062037j:plain

f:id:nksz:20210717062247j:plain

f:id:nksz:20210717062243j:plain

家具無しで引っ越してちょっと飾り付け。
持ってきた家具をとりあえず置いただけ状態です。
水回り、寝室、リビングダイニングと、アルタイルの趣味用の部屋。
まだ空き部屋が多いですが、マルコム用の私室も作ってあげたいのでマルコムを連れてきてから残りは考えます。

 

f:id:nksz:20210717062323j:plain

順序は大切なのでまずはランドグラーブ家に行ってご両親ときちんとご挨拶。
……わかってるつもりでしたが物凄い豪邸です。
くれぐれも上手くやるんだよアルタイル。

f:id:nksz:20210717062327j:plain

言ってる傍から「めっちゃお金持ちなんですね!!」みたいな話してる。
お金の話はやめとけ!

 

f:id:nksz:20210717062331j:plain

マルコムはどうやらサンマイシューノに居るらしく、すれ違ってしまったので家に帰ってくるように電話して……。

 

f:id:nksz:20210717062315j:plain

f:id:nksz:20210717062319j:plain

人の家のバルコニーで無事に婚約しました。
しかしアルタイル、タトゥーが全然似合わない男ですね……。

 

f:id:nksz:20210717062507j:plain

ランドグラーブ家のお金はランドグラーブ家のものなので、お金は持たずにサンマイシューノへ引っ越してきてもらいます。

f:id:nksz:20210717062503j:plain

さあケーキを焼いて加齢だ!

 

若者に成長した2人の新たな特質は、アルタイルが『幼稚』マルコムが『犬好き』となりました。

 

……マルコムの願望、せっかくなので吸血鬼関連のものにしようと思っています。
“善きヴァンパイア”の方が色々と角が立たなくて良さそうですが、悪人特質持ちだから多分ヴァンパイア・マスターの方が彼の性格には合ってるんですよね……。
うーん、とりあえず今はヴァンパイア・マスターを選択しておきます。
(ちなみにアルタイルは生粋の街っ子とフリーランスの植物学者を並行して進めています)

 

f:id:nksz:20210717062713j:plain

1日ゆっくり過ごした後、2人は仕事を始めました。
アルタイルは『庭師』
マルコムは『評論家』キャリアを選択。
意地悪特質持ちの評論家……嫌だな……。笑

 

マルコムはイエローが好き、アルタイルはグリーンが好き。
ただしアルタイルはイエローが嫌いなのです(今気づきました……)。
まあ色の好き嫌いくらいなら別に合わなくても大丈夫でしょう。

 

評論家は執筆スキルが必要らしいので慌ててPCを用意。
都会パックで追加されたPC、かっこいいですね。

f:id:nksz:20210717062710j:plain

見てるとマルコム、ずーっとこのお金の吹き出しか「👎」の吹き出ししか出していなくて笑ってしまいました。
シムズ界、こんな子に評論家任せて大丈夫ですか。

 

f:id:nksz:20210717062700j:plain

アルタイルの私室はなかなか良い感じになってきました。
キャンバスの下に敷くのに合う敷物が出来てて嬉しい。

 

f:id:nksz:20210717062705j:plain

マルコムはフルーツケーキ好き派のようです。
ここもアルタイルと合いませんね。
……まあ、正反対の方がうまくいくこともあるかもしれませんし見守りましょう。

 

f:id:nksz:20210717062840j:plain

あんなに田舎者だったアルタイルもすっかり都会暮らしが板についてきたような気がします。
でも多分、慣れた空気を出しつつ「これがカモミールティーかぁ~!飲んでみたかったんだよね!」と内心感激&テンション上がってるはず。
最後の特質が幼稚になってしまったせいもあってだいぶアホの子に見えます。

 

f:id:nksz:20210717062833j:plain

f:id:nksz:20210717062836j:plain

途中で放置されていたストリートアートを描く。
せっかく都会に出てきたのでアートや音楽にも強い男になって欲しい。

 

f:id:nksz:20210717062926j:plain

玄関周りはちょっぴり充実してきました。
まだまだ貯金が少ないのであまりたくさん買えませんが、少しずつ模様替えを続けていきます。
ガーデニングは稼げすぎてしまうので今回も必要最低限&花を中心に育て、お花はフラワーアレンジメントの作品にしてから売ることにしています。

 

今回はここまで。

 

:次回記事:

nkszsims.hatenablog.com